橋本環奈が葵わかな&吉川愛と絶対してはいけないことをした!「連続ドラマW インフルエンス」特報動画で先取り

2021年02月16日21時23分ドラマ

橋本環奈が「ドラマW」初出演&初主演!葵わかな、吉川愛との共演で連続ドラマ化し、女性たちが友情が引き金となって犯した3つの殺人事件を描くサスペンス「連続ドラマW インフルエンス」が3月20日(土・祝)より全5話でスタート!WOWOW番組公式サイトに15秒特報動画が公開されている。



近藤史恵が女性たちの焦燥と決意を描いた小説『インフルエンス』を連続ドラマ化し、放送する。本作は、友情が引き金となって3つの殺人事件を犯した女性3人の生涯を描いた切ない感動サスペンスドラマ。女性小説家のもとに「私と友人2人が犯した3つの殺人を小説にしてほしい」と友梨と名乗る女性がやって来る。最初の事件が起こったのは35年前の昭和時代の団地で、高校生だった少女たちは2つの殺人事件を起こす。その10年後、20代となった彼女たちは、さらに恐ろしい殺人計画を立てる。

「ドラマW」初出演にして初主演を務める橋本環奈が演じる主人公の友梨は、読書好きで内気な高校生。両親の離婚を機に都会から転校し、次第に友梨との友情を深めていく真帆役に葵わかな、友梨と幼なじみだが劣悪な環境から不良になり疎遠となっている里子役に吉川愛をキャスティング。

また、「ドラマW」初出演の鈴木保奈美が小説家役で出演。絡まる謎を解きながら物語の核心に迫る小説家というキーパーソンだ。事件に隠された予想を裏切る真実に一緒にたどり着いてほしい。

■あらすじ
地方の団地で暮らす高校生の友梨(橋本環奈)は、過去に同級生の里子(吉川愛)が、祖父から性的虐待を受けていることを知りながらも、彼女を守ることができず疎遠になってしまったことで、心に傷を負っていた。
ある日、友梨が通う高校に東京から真帆(葵わかな)が転校してくる。真帆は何事も真剣に取り組む性格があだとなり、クラスで浮いた存在となっていたが、友梨は同じ団地で暮らしていることもありすぐに打ち解ける。そんな中、包丁を持った暴漢に襲われそうなった真帆を助けようとして、友梨は男を刺してしまう。正当防衛だと逃げ、恐怖で震えながら眠りについた翌日、逮捕されたのは不良となった里子だった。

原作:近藤史恵『インフルエンス』(文春文庫刊)⇒Amazonでチェック
脚本:篠﨑絵里子
監督:水田成英、ヤングポール
音楽:林ゆうき、菅野みづき、奥野大樹
製作:WOWOW FCC
出演:橋本環奈、葵わかな、吉川愛/鈴木保奈美 ほか

WOWOW「連続ドラマW インフルエンス」番組公式サイト
 ※第1話無料放送