「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第7話 上白石萌音、玉森裕太の恋はどうなるの?MIYAVI廃刊?第6話ネタバレと予告動画

2021年02月17日10時16分ドラマ
@TBS

奈未(上白石萌音)たちの恋模様が発展!潤之介(玉森裕太/Kis-My-Ft2)の素直すぎる性格が恋模様を複雑にしてしまう!先輩・中沢(間宮祥太朗)からの告白、ライバル宣言!そして、MIYAVI廃刊の危機にどう立ち向かう?「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第7話は、TBS 2021年2月23日(火)よる10時から放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



2月16日に放送された第6話から、恋の多角形が本格的に展開し始めた。潤之介(玉森裕太)がみんなの前で「俺の彼女です」と言った時、言われてうっとりの奈未(上白石萌音)、それを聞いていた先輩編集者の中沢(間宮祥太朗)の視線、そんな中沢を見つめる遥(久保田紗友)の視線がからむシーン、部屋に来た潤之介にヴァイオリニスト・蓮見理緒(倉科カナ)とのことを確認するシーンなどドキドキするシーンが多かった。

特に、傷ついた奈未に「俺ならお前のこと泣かせない」というセリフを言った中沢に最高!という声が多い。間宮本人も「頑張ってキュンキュンさせていきたいと思っておりますので、ぜひご覧ください」と話しているように、今後、まだまだ、キュンキュンさせるシーンも多い。

2月23日に放送される第7話、ますます恋の行方が気になる。素直で優しいが故に事態をややこしくさせてしまう潤之介、直球ストレートな告白の中沢、どちらにも胸キュンな展開だ。第7話もどんな展開が待っているのか?

そして、麗子(菜々緒)と副社長の宇賀神(ユースケ・サンタマリア)の恋に、ライバル誌・ZEALの麻美(高橋メアリージュン)も割って入りそうで、こちらも大人の恋の三角関係となっている。MIYAVI存続のために、麗子と奈未が奮闘する第7話は、恋だけでなく、仕事もきになる話となる。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第6話ネタバレあらすじ
奈未(上白石萌音)は麗子(菜々緒)に付き添い、とあるパーティに出席していた。するとそこには、潤之介(玉森裕太)の幼馴染み・理緒(倉科カナ)の姿が。しかし、潤之介がかつて想いを寄せていた相手だと知ってしまった奈未は、理緒と顔を合わせることができずに人影に隠れてしまう。

理緒に気づかれぬよう麗子とパーティ会場を後にしようとする奈未だったが、偶然麗子の父・宝来勝之介(宇梶剛士)と遭遇し挨拶をかわす。さらに勝之介は麗子に新谷(細田善彦)という若手実業家の男を紹介するのだった。すると後日、麗子の元に新谷から、ある相談が持ちかけられた。父からの紹介で多額の広告を出してくれるという。しかし、そのためにはほかの広告をすべて排除してしまうという内容だった。

そんな中、パーティから帰宅した奈未のアパートの前には潤之介が待っていた。電話もメールも返事がなく、避けられていると感じた潤之介は、「理由を教えてくれるまで帰らない」とその場に座り込んでしまい、なんとなく半同棲状態に入ってしまう。その後、編集部のみんなの前で、潤之介は奈未のことを「俺の彼女だから」と紹介し、奈未と潤之介はラブラブな関係となってゆく。

新谷からは、MIYAVIのみならず音羽堂出版全紙に広告を出していいという。しかし、出したい広告はMIYAVIの読者を裏切るような内容だった。奈未はそんな広告を出すべきではないと考え訴えたが、音羽堂は不況のあおりで経営難で、そこに入る広告料を考えると、新谷の話をむげにはできない。麗子は奈未の意見をいったんは切り捨てた。しかし、やはり、読者のことを考えて、新谷の提案は断ったのだ。そのころ、副社長の宇賀神(ユースケ・サンタマリア)はライバル誌であるZEALの編集長に高橋麻美(高橋メアリージュン)と会っていた。それは、MIYAVIの廃刊に備えた合併についてだった。

理緒と病院で偶然にあった潤之介は、理緒の手の調子が悪いことに気が付く。なぐさめるために食事をした帰り、理緒から病気、音楽家ジストニアを打ち明けられ、抱きしめてしまう。運悪く、その現場を奈未が見ていた。ショックを受けて家に帰ることもできない奈未は編集部へ行き、遥(久保田紗友)に悩みを打ち明ける。その話を中沢がそっと聞いていた。そして、潤之介に「あんたがそんなんなら俺、遠慮しないから」とライバル宣言する。

そして、中沢は仕事場に戻り、奈未に「俺、お前のこと好きだ。俺ならおまえのこと泣かせない」と告白した。

■第7話あらすじ
MIYAVI廃刊の危機を迎え、麗子(菜々緒)は奈未(上白石萌音)と共にスポンサー探しに奔走するが難航していた。

そんな中、奈未の家族が上京し、アパートにやってくるが、そこに潤之介(玉森裕太)もやってきて鉢合わせに。理緒(倉科カナ)と抱き合っているのを見てしまった奈未は潤之介と話すことを拒否し、母の真未(宮崎美子)も娘をたぶらかそうとしている悪い男と勘違いし、追い返してしまう。

一方、中沢(間宮祥太朗)や遥(久保田紗友)ら編集部メンバーは長野のコテージへ取材に行くことに。偶然、奈未と麗子もある化粧品会社の磯辺社(近藤芳正)を訪ねるため、同じ場所に行くことになり……。

再び潤之介は誤解を解こうと奈未のアパートを訪れると、困っている奈未の父・義郎(橋爪淳)と遭遇し……。

TBS 2021年1月スタート。毎週火曜日放送、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」。出演:上白石萌音、菜々緒、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、間宮祥太朗、ユースケ・サンタマリア、久保田紗友、宮崎美子、橋爪淳、山之内すず、倉科カナほか。番組公式Twitterアカウントは「@bosskoi_tbs」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。Paraviで1話から最新話まで配信中。

TBS「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」番組公式サイト
TBS「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」番組公式Twitter @bosskoi_tbs

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】