韓国ドラマ「自白」押さえておくべき登場人物6人のキャラ設定とキャストをネタバレなしで紹介!

2021年02月24日09時00分ドラマ
@drama25_202101

法廷捜査ドラマ「自白」がTSUTAYAで好評レンタル中で、3月1日(月)からはBSフジでBS初放送!ドラマ視聴前に主演の2PMジュノをはじめ「梨泰院クラス」のユ・ジェミョンとリュ・ギョンスら、押さえておきたい登場人物6人の役柄と演じた俳優をネタバレなしでご紹介!ドラマ日本版予告動画はYoutubeにて公開している。



「自白」は、死刑囚の父を助けるため弁護士となったチェ・ドヒョンを中心に、一度判決が確定した事件は再び扱うことができないという“一事不再理の原則”、その法の枠に隠れた真実を追う者たちを描いた法廷捜査ドラマ。
【「自白」を2倍楽しむ】ではドラマの見どころや韓国での評判などまとめて紹介している。放送にあわせて各話のあらすじと見どころも紹介していくので、視聴の参考にどうぞ。

自白●チェ・ドヒョン役
難病である心臓病を患い、幼少期のほとんどを病院で過ごす。死刑囚の父を助けるために、弁護士を目指し、次席で卒業超エリート。

★ジュノ/2PM(2018年4月8日生、178cm)
2013年映画『監視者たち』で俳優デビュー。その他の映画さくには、チョン・ドヨンと共演『『侠女~刀の記憶』『二十歳 』『薔薇とチューリップ』(邦画)『色男ホ・セク(原題:妓房の郎子(기방도령))』など。ドラマは「記憶〜愛する人へ〜」「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」「ただ愛する仲」「油っこいロマンス(原題:油っこいメロ)」ほか。
※ジュノについてはコチラで詳しく紹介⇒ジュノ(2PM)は「自白」ドヒョン役で“人生キャラクター”をどう変えたのか?

自白●キ・チュノ役
元ウンソ警察署の強力チーム長で、事件解決のためなら手段を選ばない熱血ベテラン刑事だったが、退職。現在はビルの警備員だが、自他ともに刑事が天職と認められている。

★ユ・ジェミョン(1973年6月3日生、183cm)
「恋のスケッチ~応答せよ1988~」「力の強い女ト・ボンスン」などでメインキャストの父親役を演じ、「秘密の森~深い闇の向こうに~」「務所のルールブック」「ダーリンは危機一髪!」「TEN2」などで検事から弁護士、議員候補、便利屋社長など様々な役を演じたが、「梨泰院クラス」の長家のチャン会長役で大ブレイク。「梨泰院クラス」で共演したイ・ジュヨン(ヒョニ役)主演の映画『野球少女』やソン・ジュンギ主演の新作「ヴィンチェンツォ」など引っ張りだこ。特技が柔道だけあって「花郎(ファラン) 」では護衛武士役でパク・ヒョンシクを守り、本作では病弱という設定のジュノに代わってダイナミックなアクションを披露している。

自白●ハ・ユリ役
元熱血記者で現在は退職。ドヒョンの友達で、ドヒョン法律事務所に間借りしてWEB放送局を開き、ドヒョンの手伝いもしている。

★シン・ヒョンビン(2012年10月11日生、168cm)
女優デビューは2010年映画『パンガ?パンガ!』で、女優歴10年で本作に出会った。ドラマでは「ペク・ドンス」「賢い医師生活」「ミストレス~愛に惑う女たち~」などに出演する演技派女優。ジュノ主演「ただ愛する仲」にも出演している。
本作ではドヒョンが法律でどうにもできないところを、記者で鍛えた腕でやってのける。

自白●チン・グムスク(チン女史)役
ミステリアスなハイスペック事務補助員。身分を隠しドヒョンの事務所で働く正体不明の人物。

★ナム・ギエ(2018年8月26日生、170cm)
ジュノ主演「ただ愛する仲」ではイ・ギウの母役をはじめ、「太陽の末裔」「オー・マイ・ビーナス」「W-君と僕の世界-」「秘密の森~深い闇の向こうに~」「ボーイフレンド」「悪の花」など、実に様々なタイプ違いの母役を多く演じている。本作の演出を担当したキム・チョルギュ監督の「マザー」でもヒロインの訳ありの実母役を演じた。
本作では、裁判で行き詰ったジュノをハイスペックを駆使して助ける。ただひとつ不得手なものがあるのもご愛敬。

自白●チェ・ピルス役
ドヒョンの父。控訴も放棄したまま死刑囚に。息子ドヒョンの面会も断り、沈黙を貫く理由は…?

★チェ・グァンイル(1971年6月8日生)
『ワニ&ジュナ~揺れる想い~』『悪魔の倫理学』『1987、ある闘いの真実』『白頭山大噴火』など映画界で活躍。ドラマでは「刑務所のルールブック」でも死刑囚役を演じたが、「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」ではソウル中央地裁部長判事役を演じた。他にも「マネーゲーム」「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」などに出演。俳優チェ・ミンシクは兄。

本作では10年間服役する死刑囚役の役で登場シーンは少ないながら、父としての苦渋の演技を見せてくれる。

自白●ハン・ジョング役
このドラマの重要な事件のうちのひとつであるヤン・エラン、キム・ソニ殺人事件の容疑者。

★リュ・ギョンス(1992年10月12日生、178cm)
俳優デビューは2007年「江南ママの教育戦争」。2019年映画『抵抗:柳寛順の話』で日本人西田役を演じ、「梨泰院クラス」でパク・ソジュンを慕う元ヤクザのスングォン役で注目を集めた。チ・チャンウク主演の新作「都会の男女の恋愛法」のメインキャストの一人としても出演。本作では、法廷でジュノをにらみつける三白眼や刑務所で接見するジュノに対して挑発的な態度、ある人物に怯える姿など、狂気の演技で魅せてくれる。果たして「梨泰院クラス」のスングォンのように改心するのか?

先の読めない展開と俳優陣の競演が見ごたえたっぷりの「自白」は、TSUTAYAで大好評レンタル中で、3月1日よりBSフジでBS初放送される。

BSフジ「自白」番組サイト
 2021.03.01スタート 月~金10:00-10:57 BS初放送
Youtube「自白」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「自白」を2倍楽しむ】