シリーズ最速100万人突破sた「オオカミ」視聴者が選ぶ第1話で「最も印象的だったシーン」TOP3発表!

2021年02月22日08時00分芸能
(C)AbemaTV,Inc.

累計視聴数2億回突破、1,200万人が“真実の恋”を見届けた「オオカミ」シリーズの最新作「恋とオオカミには騙されない」の第1話がバレンタインデーの2月14日(日)に配信開始され、「ABEMA」配信中の視聴数は早々に100万を突破!TOP3のシーンを含む、第1話は「ABEMAビデオ」で無料配信中だ。



第1話は『恋とオオカミには騙されない』がTwitterのトレンド入り、恋を見届けた視聴者数が「オオカミ」シリーズ史上最速で約100万人を突破するなど反響を呼んだ。また、主題歌に起用されたあいみょんの新曲「桜が降る夜は」は2月17日(水)の配信リリース直後にLINEMUSICの「リアルタイム」部門の1位、AWAリアルタイム急上昇1位にランクインするなど、本編と併せて大きな反響を呼んでいる。

「恋とオオカミには騙されない」では、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか?それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなっている。

■視聴者が選ぶ第1話で「最も印象的だったシーン」TOP3を発表
第1位は視聴者も「こんなこと言われたら好きになる」と胸キュンした女優・りょうかの大胆アプローチ
視聴者アンケート※の中から、第1話の中で「最も印象に残ったシーン」第1位に選ばれたのは、グランピングの施設で、女優のりょうか(吉田伶香)が気になる人気TikToker・ちょこを誘い出し、「私が入り込める隙は、どれくらいある?」と質問したシーン。
別の女性が気になっていると語るちょこに対して、ストレートで大胆なアピールをするりょうかの可愛らしさに、視聴者からも「こんなこと言われたら好きになる」「女子でもキュンとした」「勉強になる!」「このシーン何度でも見ちゃう」など、思わず心打たれたという声が多数寄せられた。

続く第2位には、第一印象で両想いだったボンビーガール(日本テレビ)で話題となった女優のあおい(川口葵)とそら(井上想良)が、焚火を囲みながら手をつなぎ語り合うシーン。落ち着いた雰囲気の2人に「なんかいい、思わず恋したくなった」など2人を応援する声や、初回から加速する恋模様への反響が寄せられた。

第3位には、モデルのみちゅ(長谷川美月)が最年少メンバー・もくだい(杢代和人)に気持ちが揺れていることを伝えたあと、もくだいが「今日ずっと一緒にいて、美月ちゃんのこと気になっている」と伝えるシーンがランクイン。みちゅも思わず赤面し顔を覆い隠すほど、男らしく想いを伝える姿に、視聴者からも「最年少なのに男らしい!」「ストレートでかっこいい」などの声が寄せられた。

今回ご紹介したTOP3のシーンを含む、第1話から加速する恋模様は「ABEMAビデオ」で無料配信中だ。また、2月21日(日)夜10時から配信する第2話では、さらに濃くなる恋の矢印も…?

※アンケート回答数…約4000件

「ABEMA」第1話配信
公式YouTube第1話配信

次回配信日時:2020年 2月 21日(日)夜 10時~
第2話配信
公式 Twitter
公式 Instagram
公式 TikTok