「1億3000万人のSHOWチャンネル」市川猿之助が料理番組のМC初挑戦!広瀬香美に櫻井翔がオファー!予告動画公開!

2021年02月26日11時00分ドラマ
@日本テレビ

嵐の櫻井翔がMCを務める「1億3000万人のSHOWチャンネル」2月27日は、市川猿之助が料理番組のМC初挑戦する!櫻井翔のオファー企画で広瀬香美が生歌披露!藤田ニコルはインド人研究!マジシャンはいったい何羽の鳩を出せるかにも挑戦!前週振り返りも!2月27日(土)よる10時、予告動画は番組公式サイト、番組公式YouTubeチャンネルで公開中だ。



櫻井翔が局長を務める「1億3000万人のSHOWチャンネル」20日の放送でには、嵐の相葉雅紀が登場した。フルマラソンに挑戦するためにやってきた相葉雅紀がスタジオに登場し、嵐ネタで盛り上がった。年初、相葉が体調を崩してしまったとき、ウーバーイーツなみに食事を差し入れてくれた櫻井翔の話、大河が決まった松本潤の話もでた。仕事の連絡は、マネージャーからグループラインに届くという。そして、「今日は大きな発表があります」と、松本潤の大河主演の連絡が入ったという。それに対して二宮和也も大野智も「見るでござる」とおちゃめな回答をしたという。スタジオに居たのは櫻井翔と相葉雅紀の2人だが、嵐5人のほっこりネタに嵐ファンも喜んだ。ちなみに、相葉雅紀のフルマラソン挑戦は残念ながら、途中棄権で終わってしまった。しかし、ビルの屋上で走る姿だけで画角がもつのはさすがに嵐の相葉雅紀だからという声も多かった。

2月27日は、歌舞伎だけでなく、ドラマでも強烈な印象を残している市川猿之助の企画は、「料理番組のMCをやりたい」というものだ。番組ではだし巻き卵を作り、先生である平野レミにその極意を教わる。平野節がさく裂するなか、まけじと猿之助も顔芸を連発するという。料理番組として成り立つものになるのか楽しみである。

また、広瀬香美にAdoの「うっせぇわ」を歌ってみてほしいという櫻井局長のオファー企画や、藤田ニコルが自身のフォロワーにいる14万人のインド人をリサーチする。

視聴者から「マジシャンは鳩を何羽出せるのか」という投稿企画があり、一流マジシャンにその検証をしてもらう。

日本テレビ2月27日(土)夜9時より「1億3000万人のSHOWチャンネル」を放送。MC:櫻井翔
企画担当ゲスト:市川猿之助、広瀬香美、藤田ニコル、小峠英二
VTRゲスト:平野レミ
スタジオゲスト:池田美優、羽鳥慎一、ぺこぱ

日本テレビ「1億3000万人のSHOWチャンネル」番組公式サイト
日本テレビ「1億3000万人のSHOWチャンネル」番組公式YouTube