WOWOW「家族の名において」第16-20話あらすじ:二度目の反抗~辛苦の味|予告動画

2021年03月03日11時55分ドラマ
(c)2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.

WOWOWプライムにて日本初放送する「家族の名において(原題:以家人之名)」(全40話)は、2020年8月に中国の湖南衛星テレビで放送が開始され、中国で全国テレビ同時間帯リアルタイム視聴率1位を独走した大ヒットドラマ!3月4日(木)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開されている。



「家族の名において」血のつながりのない三兄妹の笑いあり涙ありの生活に、家族愛と恋心が交差するハートウオーミング胸キュンドラマ。

■第16話「二度目の反抗」
李尖尖と燃は麺館にいた。夜、実家に戻った尖尖と凌霄、賀子秋は2人の父親と食卓を囲むが、凌霄と子秋が尖尖に燃と別れるように迫る。激怒した尖尖は2人がいなくても自分は十分幸せで、2人とは兄妹でもないと言い放ったため、凌霄は先にマンションに帰ってしまう。翌日、子秋は相変わらず尖尖に朝食を作りに来るも、凌霄は尖尖の歯の治療を同僚の馮希希に任せることに。一方、凌和平のもとに陳婷から電話がかかってくる。凌霄は父親に会いに行くという名目でシンガポールを発っていた。

家族の名にep17■第17話「雨降って地固まる」
スーツケースを持った凌霄に遭遇した李尖尖は、凌霄がシンガポールに帰ると勘違いし必死で引き止める。凌霄は尖尖の本音が聞けたことを喜ぶ。一方、賀子秋はバイクを運転中 木に衝突してしまう。病院に到着した尖尖だったが、唐燦の悪い冗談で子秋が死んだと勘違いし、大泣きする。子秋は命に別状はなかったものの、血中から大量の安定剤の成分が検出されていた。子秋は安定剤とは知らず凌霄のサプリメントをこっそり飲んでいたのだった。李海潮や凌和平は凌霄が不眠症だと知り……。

家族の名にep18■第18話「2学年下の後輩」
凌霄の不眠症を改善するため李尖尖は斉明月と凌霄の寝室を模様替えする。賀子秋が退院、尖尖たちは退院を祝って火鍋パーティーを開く。わだかまりも解けすっかり元の仲良しに戻った三兄妹だったが、お酒に酔った尖尖が間違って凌霄の携帯電話に出てしまう。かけてきたのは小橙子だった。尖尖は凌霄がシンガポールの母親と妹にウソをついて帰国し、就職していることを知る。その凌霄は歯科クリニックの同僚 馮希希に自分の好きな人は高校の時の2学年後輩だと明かす。

家族の名にep19■第19話「シンガポールの呪縛」
凌霄が一度 シンガポールに帰ることになり李尖尖は不安だった。デートでも上の空の尖尖を見た燃はキスしようと提案する。賀子秋は外叔母の賀蘭と再会するが、賀蘭の夫はガンを患っており治療費を貸してほしいと頼まれる。一方、凌霄はシンガポールに帰る日、斉明月に告白される。そして凌霄の帰国を待ちわびていた陳婷だったが、凌霄がリュック1つで帰ってきたことでまたヒステリーを起こし、凌霄の携帯を壊してしまう。凌霄と連絡が取れなくなった尖尖はますます不安を募らせ……。

家族の名にep20■第20話「辛苦の味」
賀子秋は荘北から好きなのは妹の李尖尖だと指摘され、少しずつ尖尖を意識し始める。その尖尖はシンガポールにいる凌霄と連絡が取れずにヤキモキしていたが不安は的中、戻る予定だった日に凌霄が現れることはなかった。翌日、尖尖と子秋は尖尖の母親の21回忌のため実家に戻る。法事を終え尖尖は酔い潰れるが、その頃 凌霄がようやくシンガポールから帰国、焼香を済ませすぐに尖尖に会いに行く。酔って寝ている尖尖を見つめる凌霄。その姿を目撃した斉明月は……。

■キャスト
李尖尖(リー・ジェンジェン)役/譚松韵(タン・ソンユン)
凌霄(リン・シャオ)役/宋威龍(ソン・ウェイロン)
賀子秋(ハー・ズーチウ)役/張新成(チャン・シンチョン)
李海潮(リー・ハイチャオ)役/涂松岩(トゥー・ソンイエン)
凌和平(リン・ハーピン)役/張晞臨(チャン・シーリン)
 ほか

WOWOW「家族の名において」番組公式サイト
 2021.02.08スタート 月~木11:00-12:00
Youtube|【以家人之名】予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】