LaLa TVノーカット「凍てついた愛」第1-8話あらすじ:ある中学生のいじめと転落事故!予告動画

2021年02月25日22時00分ドラマ
©Jcontentree corp. all rights reserved

米アカデミー賞受賞作『パラサイト 半地下の家族』のチョ・ヨジョンとチュ・ジャヒョンの2人の母親が愛する我が子のために立ち向かう衝撃作「凍てついた愛(原題:美しい人)」がLaLa TVにてノーカット放送スタート!2月26日(金)から第1話~第8話まであらすじ紹介、番組公式サイトに予告動画が公開中だ。



「凍てついた愛」は、校内暴力により生死の淵に立った息子と、その家族が息子の名にかけ真実を正していく。

■第1話
皆既月食の夜、中学3年生のパク・ソンホは塾から家に帰ってこない。心配する家族のもとにソンホが中学校の屋上から転落し、病院に搬送されたという知らせが来る。病院に駆けつけるソンホの家族だが、低酸素脳症により脳に障がいが残る可能性があるという残酷な宣告を医師から受ける。その頃、スッキは息子ヨンチョルと仲間たちがソンホに暴行を加えている動画を見つけ、ヨンチョルを問い詰めるが…。

■第2話
ソンホの自殺未遂ということで捜査の終結を言い渡されたソンホの母親カン・イナ。イナは担当刑事に抗議するが、取り合ってもらえない。ソンホの父親パク・ムジンは携帯電話ショップを訪れ、通話履歴を入手し、事件の直前にソンホの携帯電話の電波が学校で途切れたことを突き止める。一方、ソンホの親友オ・ジュンソクの母親ソ・ウンジュはコートから“SA”と書かれたボタンを取り出し、自宅の水洗トイレに流してしまう。

■第3話
イナのもとに送られてきた動画には友達3人から袋叩きにされるソンホの姿が映っていた。夫のパク・ムジンは、衝撃のあまりに叫び声を上げるイナに駆け寄るが、イナに「なぜソンホがあの日、二度も電話をよこしたのに折り返さなかったのか」と責め立てられてしまう。翌日、イナはソンホを執ように殴ったヨンチョルに暴行の理由を問い詰める。「ゲームの一環だった」と答えたヨンチョルにイナは怒りのあまり手を上げる。

■第4話
イナとムジンはパク刑事から事故当日の防犯カメラの映像を見せてもらうが、いじめ動画に関係した4人は全員アリバイがあり、表門の様子を映した防犯カメラに映っていたのはソンホらしき人物1人だけだったと聞かされる。ムジンは事故当日のことを詳しく調べるために防犯カメラの死角だったという中学校の裏門に向かう。事故の第一通報者である警備員から話を聞くが、特にめぼしい情報を得られることはなく、ムジンは頭を抱える。

■第5話
事故当日にソンホが履いていた運動靴の結び目が普段と違うと気づいたイナ。イナは自殺に見せかけるために誰かが現場を捏造したのではないかと疑い、指紋鑑定をするよう刑事に直談判するが拒否されてしまう。肩を落として警察署を出るイナは新聞記者を名乗るチェ・ジギョンという怪しげな男に声をかけられる。また、靴ひもの話をイナから聞いたムジンは中学校へ行き、事故の夜、裏門にいたという屋台の店主から話を聞く。

■第6話
こん睡状態のソンホの指がかすかに動くのを見たイナとムジンは主治医を呼び出すが、これ以上の回復が見込めないことを告げられてしまう。一方、ジュンソクはウンジュと事件当日のことで言い争いになり、家を飛び出して夜の町をさまようが、偶然会ったムジンに家まで送ってもらう。ムジンからソンホの指が動いたと聞かされたジュンソクは、事件の真相をムジンに明かしたいとウンジュに言うが…。

■第7話
ウンジュがひそかに河原で会っていた人物は事件の第一通報者である警備員シン・デギルだった。デギルはウンジュが自殺に見せかけるためにソンホの靴を屋上に置いたことも知っていた。ウンジュは泣きながら事件のことを口外しないようデギルに念を押す。また、イナは話してないはずの靴ひもの一件のことをなぜか知っていたウンジュのことを疑う。そんなイナの心を見通したのかウンジュはイナに電話し、弁解を重ねる。

■第8話
ソンホの同級生ハン・ドンヒはイナの製パン店を訪れ、事故直前にソンホと会ったことを明かす。悪質ないじめに苦しんでいたドンヒは発作的に車道に飛び込もうとするが、ソンホに呼び止められて自殺を思いとどまったという。別れ際に「また明日」とソンホが言ってたという話を聞き、ソンホが自殺を図っていないという確信をイナは持つ。そして、イナはジュンソクからソンホが嫌がらせを受けていたという事実を知る。【「凍てついた愛」を2倍楽しむ】では、全17話版の各話のあらすじと場面写真や、チョ・ヨジョン、ナム・ダルムたちキャスト陣からのインタビューや韓国での放送などまとめて紹介している。

■キャスト
カン・イナ役:チュ・ジャヒョン
パク・ムジン役:パク・ヒスン
ソ・ウンジュ役:チョ・ヨジョン
オ・ジンピョ役:オ・マンソク
パク・ソンホ役:ナム・ダルム
オ・ジュンソク役:ソ・ドンヒョン
 ほか

■スタッフ
監督:パク・チャンホン「復活」「魔王」「サメ〜愛の黙示録〜 」「記憶〜愛する人へ」
脚本:キム・ジウ「復活」「魔王」「サメ〜愛の黙示録〜 」「記憶〜愛する人へ」

LaLa TV「凍てついた愛」番組公式サイト
 2021.02.26スタート 月~金22:30-24:00 ノーカット放送
Youtube「凍てついた愛」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「凍てついた愛」を2倍楽しむ】