BS11「A-TEEN2」第1-2話あらすじと見どころ:高校3年生~ライバル出現!?予告動画

2021年02月26日09時00分ドラマ

日本でも空前のブームを巻き起こした学園モノ韓国WEBドラマ「A-TEEN」のシーズン2が、いよいよ2月27日(土)よりBS11で日本初放送!高校生3年生になった青春ドラマが始まる!第1話と第2話のあらすじと見どころを紹介、本作は、Netflixで配信中だ。
BS11では1話約10分で全20話を全5話に編集して放送する。



「A-TEEN」は、学園モノのWEBドラマとしては異例の総視聴数2億回を突破した「十七歳」の続編として編成された。“ありのままの10代”を描き、女子中高生の共感度が高く、SNSで瞬く間に拡散し人気となった。回を追うごとに視聴数が伸び、現在では累計3億回を目前に更新中!【「A-TEEN」シリーズを2倍楽しむ】では、韓国での評判と見どころなどまとめて紹介している。

■第1話「高校3年生」
ハナたちは3年生になり、進路を真剣に考える時期になった。なかなか進路が決まらないキム・ハナ。ミンは理系に移り、美大志望のド・ハナは合格は難しい様子で、浪人して受験お準備を整えるよう担任から助言を受ける。シウはバスケで忙しい日々を送っている。キム・ハナは意を決して学級委員長を決める選挙に立候補することに。そして委員長に選ばれたキム・ハナだったが、学校の掲示板にはキム・ハナを中傷する投稿がアップされる。気を落としたキム・ハナが帰宅すると、ボラムとド・ハナが出迎える。そんな中、キム・ハナたちのクラスに転校してきたイケメン、リュ・ジュハ。彼はド・ハナと同じ美術の塾に帰っていた。模擬試験で予想外のミスをしてしまうミン。
シーズン1から1年がたち、受験生になった主人公たちを描く。シーズン1は本作で人気が大ブレイクしたシン・イェウン演じるド・ハナがメインだったが、シーズン2はもう一人のハナ。ガールズグループ・Aprilメンバーのナウン扮するキム・ハナがメインに物語が展開する。

ATEEN2■第2話「ライバル出現!?」
コンビニで告白されたのを見ていたジュハに対し、みんなに黙っていてほしいと頼むキム・ハナ。模試の結果が張り出される。キム・ハナが文系1位になった一方で、ミンは時計のトラブルにより理系で20位という結果だった。ミンは、転校生のリュ・ジュハとキム・ハナの仲がよくなっていくのを横で眺めながら、ジェラシーさえ感じる。キム・ハナはミンが獣医を目指そうと思った理由を尋ねる。ある金曜日の夜、ド・ハナとシウを除いたいつものメンバー4人で集まっていると、そこにジュハも現れる。ボラムが持ってきたウソ発見器を使って、それぞれが内心どう思っているのかを確かめようとする。ジュハと予備校の授業を受けるキム・ハナ。授業の後、食事に誘われた彼女は、ジュハの両親が離婚したことを知る。2人は特別な1日を過ごすことに。
シーズン1では、自分に気のあるキム・ハナをさんざんじらしたミンだが、シーズン2で現れた転校生リュ・ジュハの出現にキム・ハナへの想いが右肩上がりに!イケメン2人の恋の火花バチバチの展開…ウソ発見器の結果は?ジュハを演じたのはアイドルグループGolden Childのチェ・ボミン。本作の好演で「僕を溶かしてくれ」にも出演。ド・ハナ役のシン・イェウンと2019〜2020年「ミュージックバンク」のMCも務めた。

■キャスト
ド・ハナ役:シン・イェウン
キム・ハナ役:イ・ナウン/April
ハ・ミン役:キム・ドンヒ
ナム・シウ役:シン・スンホ
ヨ・ボラム役:キム・スヒョン
チャ・ギヒョン役:リュ・ウィヒョン
リュ・ジュハ役:チェ・ボミン/Golden Child
 ほか

韓国ドラマ一覧
 2021.02.27-03.13 土・日 9:59-10:55 日本初放送
Youtube「A-TEEN」視聴ページ

kandoratop【作品詳細】【「A-TEEN」シリーズを2倍楽しむ】