BS12「新・白蛇伝~千年一度の恋~」第21-25話あらすじ:忘れえぬ君~一日だけの師匠|予告動画

2021年09月10日09時10分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY.,LTD

許仙の為に身を引こうとする白素貞だが|白蛇の化身とその恋人と愛を綴る中国の民話が原作の「新・白蛇伝 ~千年一度の恋~」が、BS12 トウェルビにて再放送!9月10日(金深夜)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「新・白蛇伝~千年一度の恋~」は、日本でもなじみ深い中国の民話『白蛇伝』をベースに、千年にわたる時空を超えた愛憎の流転を、壮大なスケールで描く中国ファンタジー史劇。



■第21話「忘れえぬ君」
白素貞は許仙の治療のために心の血を犠牲にし、その様子を見た小青は心を痛める。だが許仙は相変わらず素貞と向き合えず、彼女を深く苦しめていた。その頃、許仙の姉は金如意の献身的な看病に心を動かされ、如意を許仙の嫁にしたいと思い始める。素貞は許仙が平穏無事に過ごせるならと意を決して離縁状をしたため、彼の元を離れた。許仙は素貞との記憶を失っても、やはり心を引かれ、思い出そうと努力し、如意を遠ざけようとする。情にもろく義理堅い小青は素貞のために如意の化けの皮を剥がそうとするが、妖気を察した法海に阻止され、蔵経閣に閉じ込められて写経させられる。許仙は自分の元を去っていった素貞を捜し、ついに再会を果たすが2人の関係は以前とはすっかり変わってしまっていた。

新白蛇伝22■第22話「再びの絆」
熱心に新居の準備をする金如意と許嬌容だったが、白素貞との関係について記憶を取り戻したい許仙は金如意を娶ることを拒否する。白素貞は別れを決心し、金如意に許仙を害すようなことをするとひどい目に遭わせると脅す。許仙と金如意の婚礼の当日、婚礼の衣装も着ずにいた許仙は街で傘をさす白素貞を見かけ、これまでの思い出がよみがえる。ついに妻を思い出した彼は誠心誠意、金如意に謝罪する。しかし諦められない金如意は、いちるの望みを抱いて側室でもいいと申し出る。許仙に断られた彼女は意を決し、かんざしを捨てる。許仙と白素貞は再びむつまじく暮らすこととなり以前にも増して互いを思いやる。

新白蛇伝23■第23話「最愛の妻」
白素貞と小青は許仙の元に戻り、許仙は2人を温かく迎える。だが素貞は夫の言動が以前とはだいぶ変わったことに気づく。許仙は保和堂で蛇類の薬材を一切使わなくなり、薬草を重用した。また、しょっちゅう怪談小説を読んだりもしていた。素貞と小青は自分たちの正体を許仙に知られたと疑い、後をつけてみることに。すると彼は法海に会って自分の覚悟を伝えていた。素貞は許仙の行動が彼自身の身を守るためではなく、妻とよりよい関係を築けるよう理解するためだったと知り、深く感動して自らの身の上を語り始める。

新白蛇伝24■第24話「夜空の下で」
白素貞は術を使って許仙を峨眉山へと連れていく。許仙は景松が自分のために犠牲となったことを聞き、彼に深く感謝した。張玉堂は蛇を捕まえた際、小青に邪魔されて風邪をこじらせ、保和堂を訪ねるが、小青に不治の病だと脅される。許仙は張玉堂がこれ以上蛇を捕まえないよう、小青の嘘に話を合わせ、玉堂を保和堂で働かせることにした。保和堂では玉堂と小青のにぎやかな日々が始まる。一方、動きのなかった金如意はいまだ恨みを抱え、王道陵と一計を案じ、許仙の姉を味方にして白素貞の正体を白日の下にさらそうとするが、途中で小青に見つかってしまう。

新白蛇伝25■第25話「一日だけの師匠」
呂洞賓(りょ・どうひん)に扮した王道陵は、許嬌容に家の中に妖魔がいると告げ法術を見せて自分を信じこませる。許仙と白素貞は帰宅途中に医院に診療を拒否された皮膚のただれた老人に出くわし保和堂に連れ帰り心を込めて世話と治療をする。だがこの老人こそが本物の呂洞賓だった。呂仙人は許仙と白素貞夫婦の厚意に報いるため、許嬌容が家に持ち帰っていた天師令(てんしれい)を処理し、白素貞は危機から免れる。郊外にいた小青は張玉堂に助けられ彼に心を動かす。白素貞は小青と張玉堂の関係を心配するのだった。

■キャスト
許仙役:アラン・ユー
白素貞役:ジュー・シンイー
法海役:ペイ・ズーティエン
シャオイェン
ニィエ・ヅゥハオ
ユ-・ラン
フォン・ジェンユー

BS12「新・白蛇伝」番組公式サイト
 2021.08.13スタート 月~金27:30-28:30 再放送
 2021.01.29-2021.03.19 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】