「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第8話、幸せ一杯の上白石萌音!ただし仕事は難題が満載!第7話ネタバレと関連動画

2021年02月24日10時30分ドラマ
@TBS

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第8話は、潤之介(玉森裕太/Kis-My-Ft2)との恋が順調になった奈未(上白石萌音)は幸せ一杯!しかし、MIYAVIの廃刊危機は続き、潤之介は家業の宝来製紙を継ぐ準備に入る!ツンデレ中沢先輩(間宮祥太朗)は失恋から立ち直って仕事に邁進か?TBS 2021年3月2日(火)よる10時、第8話放送!関連動画は番組公式サイトで公開中だ。



子犬系男子・潤之介(玉森裕太)VSツンデレ中沢先輩(間宮祥太朗)の恋のバトルが繰り広げられた。「私は断然、潤之介派!」「中沢さんのまっすぐな告白がキュン!」など、視聴者もドラマを見ながら、奈未(上白石萌音)の立場でドラマを視聴しているという。番組プロデューサーは、子犬系男子を演じる玉森裕太の柔軟な対応に喜んでいるという。子犬系として白い着ぐるみを着て耳をピョンとたてるシーンなども全く恥じることなく演じているという。

2月23日に放送された第7話で奈未の心はやはり潤之介にあることもわかったが、好きな女子のために尽くす中沢の思いが全開となった第7話のラスト、奈未が潤之介にもらったと知っていながら、夜通しブレスレットを探し、見つけて戻れば潤之介といる奈未がいる。何も言わずいブレスレットを置いて帰ってゆく中沢にぐっとくる視聴者も増えたのでは?

3月2日に放送される第8話、恋の展開も気になるところだが、MIYAVIの存続、音羽出版の合併話、潤之介は実家の宝来製紙の跡を継ぐ決心をするなど、「お仕事ドラマ」の面がクローズアップされる。奈未は潤之介と幸せムードだが、宝来製紙は巨大企業であり、潤之介がその会社をつぐとなると、今までとはちょっと違った展開になると予想される。

■主題歌Kis-My-Ft2の「Luv Bias」のCDを100名様にプレゼント!
ハガキに住所、氏名、年齢、職業を明記の上、3月2日まで(消印有効)に下記に応募した人の中から100名にCDがプレゼントされる。
〒107-8066
TBSテレビ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』主題歌CDプレゼント係

■ノベライズ本発売決定!
「恋」と「希望」で日本を元気にしたいをモットーとする火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のノベライズ本の発売が決定した。2021年3月16日(火)に発売予定となっている。詳細は番組公式サイトにて。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第7話ネタバレあらすじ
MIYAVI廃刊の危機を迎え、麗子(菜々緒)は奈未(上白石萌音)と共にスポンサー探しに奔走するが難航していた。

そんな中、奈未の家族が上京し、アパートにやってくるが、そこに潤之介(玉森裕太)もやってきて鉢合わせに。理緒(倉科カナ)と抱き合っているのを見てしまった奈未は潤之介と話すことを拒否し、母の真未(宮崎美子)も娘をたぶらかそうとしている悪い男と勘違いし、追い返してしまう。

一方、中沢(間宮祥太朗)や遥(久保田紗友)ら編集部メンバーは長野のコテージへ取材に行くことになった。奈未に声をかける中沢だったが、奈未は中沢の告白の答えをできないまま、麗子の用事があるといってコテージの取材は断った。

潤之介の元に理緒(倉科カナ)が訪ねてきた。この前は泣いちゃってごめんというが、病院に行くのに付き合ってほしいと頼む。潤之介がいいというと「誰にでも優しいのは優しくないんだよ」という。でも「好き」と潤之介にいってしまう理緒だった。ただ、潤之介は理緒の言葉で波に対しての自分の態度はかえって奈未を傷つけていることを理解した。

偶然、奈未と麗子もある化粧品会社の磯辺社(近藤芳正)を訪ねるため、同じ場所に行くことになった。品質のいい化粧品を作ることができる磯辺社だが、そのネーミングバリューは低く、MIYAVIの広告には適していない。麗子は有名ブランドと磯辺社の技術をつなげることで、その広告も取ろうとしていたのだ。しかし、ブランドとの話には予想以上に時間がかかり、当初約束していた磯辺社長を訪ねる時間になっても長野にはいけないでいた。奈未がなんとか時間をつなぐが、社長は怒ってしまう。そんなところに麗子がやっとやってきて、ブランドとの話を始める。しかし、社長はいったんはその話を断った。

再び潤之介は誤解を解こうと奈未のアパートを訪れると、困っている奈未の父・義郎(橋爪淳)と遭遇する。潤之介は奈未の家族を東京見物させたり、こまごまと世話をする。そんな潤之介にすっかり家族は魅了される。

中沢たちと合流した奈未たちは一日のんびりとした時間を過ごしていた。帰る時になって奈未は潤之介からもらった大事なブレスレットを落としてしまったことに気が付いた。一人残って探そうとする奈未に、中沢は自分も残ると言い出す。二人で探しているうちに、終バスを逃してしまう。やっと見つけた旅館は部屋が一つしかない。中沢は自分はいいから荷物だけ置かせてくれと言って、奈未にだけ部屋を譲った。

潤之介が奈未に会うために会社にゆくと、編集部のメンバーから奈未と中沢だけが現地に残ったことを知らされる。バイクで長野に向かう。部屋で落ち着いた奈未は携帯をみて、潤之介から沢山の電話が入っていたことに気が付いた。電話をかけるが潤之介は長野に向ってバイクを走らせているため電話にでることはできない。朝になって、旅館の前にいると、潤之介がやってきた。自分を迎えに来てくれた潤之介をみて、二人はそれぞれの思いをきちんと口にだすことができた。

その二人の姿を中沢がそっと見ていた。夜通し奈未のブレスレットを探してやっと見つけたので持ってきたのだった。ブレスレットを奈未のバックの前に置くと一人で帰っていった。

■第8話あらすじ
迫りくる音羽堂出版社の吸収合併と『MIYAVI』の廃刊危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボレーションする化粧水のプロジェクトへ向けて編集部は動き出した!

そんな中、奈未(上白石萌音)は特集記事の磯辺(近藤芳正)社長の紹介欄の執筆を任され、自分の原稿が初めて雑誌に載ると期待に胸を膨らませる。そして潤之介(玉森裕太)との仲は距離がグッと縮まったことで、仕事中も潤之介との半同居生活を思い出してはニヤけてしまうのだった。

そして一度、金沢の実家へと帰った潤之介。母・香織(高橋ひとみ)に宝来グループを継ぐことを前向きに考えていると告げるのだが、付き合っている彼女を連れて帰って来いと言われてしまい……。

そんなある日、編集部に写真週刊誌から一枚のゲラが送られてきた。そこには奈未と麗子(菜々緒)が写っており……!?

TBS 2021年1月スタート。毎週火曜日放送、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」。出演:上白石萌音、菜々緒、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、間宮祥太朗、ユースケ・サンタマリア、久保田紗友、宮崎美子、橋爪淳、山之内すず、倉科カナほか。番組公式Twitterアカウントは「@bosskoi_tbs」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。Paraviで1話から最新話まで配信中。

TBS「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」番組公式サイト
TBS「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」番組公式Twitter @bosskoi_tbs

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】