エリック(SHINHWA)がツンデレシェフに?「ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~」LaLa TVで3/22より放送!

2021年02月25日21時00分ドラマ
©Channel A All Rights Reserved

SHINHWAのリーダー、エリック4年ぶりのドラマ主演作「ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~」がLaLa TVにて3月22日(月)より月~金曜よる10時30分~12時まで放送!番組公式サイトには日本版予告動画とエリックとコ・ウォニからのコメント動画が公開されている。

「ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~」は、星が輝き、月が見守る素朴な村を舞台にツンデレシェフと記憶喪失のデザイナーが織りなすヒーリングラブコメディ。



素朴なソハ村にある伝統家屋でひょんなことから一緒に暮らすことになったツンデレシェフ&記憶を失ったファッションデザイナー、そしてシェフの娘!?ワケアリな3人の笑い溢れる共同生活を描く。

「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」以来4年ぶりとなる本作でエリックが演じるのは韓国を代表するスターシェフのムン・スンモ役。一見ぶっきらぼうだが、とても温かい心の持ち主。80年続く食堂を営んでいた両親が他界し、ソハ村に移り住み、料理でベラたちを癒していく。料理上手なエリックがハマり役で魅力爆発の本作。美味しそうな料理の数々やおせっかいな村人たちに心癒されるはず。

一方記憶喪失のベラ(=ユ・ユジン)役にはコ・ウォニ。主演作「パフューム~恋のリミットは12 時間~」ではファッションモデル役を演じたが、本作では世界的ファッションデザイナー役だ。ある理由から公に顔を出さず活動しているが、事故で記憶を失い、ソハ村へ。自分が誰なのかもわからず、ホームレスと思われてしまう。

そして、ある突然ムンシェフの前に現れ、ムンシェフが父親だと言い張るキム・ソラ役には「ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~」でミナ(gugudan)の少女期を演じた子役のコ・ドヨン。その他にも「私の国」「龍王<ヨンワン>様のご加護」のアン・ネサン、「世界でもっとも美しい別れ」「99億の女」のキル・ヘヨンといったおなじみのベテランに加え、「絶対彼氏。」のチャ・ジョンウォン、「復讐の女神」のチェ・グァンジェら出演する。

に隠されたある秘密とは…。

■あらすじ
ムン・スンモ(エリック)は世界中を飛び回る売れっ子シェフ。ある日、実家の韓国料理店でご飯を食べていたところ見知らぬ女の子ソラ(コ・ドヨン)が現れ、スンモが父親だと言い張る。身に覚えのない事態に慌てるスンモだが、ひとますソラを両親に預けオーストラリア出張に出かけることに。一方、ワーカホリックなデザイナーのユジン(コ・ウォニ)は、ベラという名前で忙しく働き回り、食事もとらず不規則な生活を送っていた。仕事で訪れたオーストラリアでスンモと出会うが、仕事柄、マイ包丁を持ち歩いていたスンモを怪しみ警察に通報する。だがその直後ユジンは栄養失調で倒れてしまう。そんなユジンをホームレスと勘違いしたスンモは彼女を心配し、翌日眠っているユジンにお粥を差し入れする。その頃、スンモの実家ではある人物の陰謀により火事が起き両親が命を落としてしまう。残されたスンモはソラと共に、両親が老後のために購入した家がある忠清北道のソハ村へ移住することに。そこに事故に巻き込まれ記憶を失ったユジンが現れる。村人たちからユジンの面倒を見るよう命じられたスンモは、ユジンをユビョルナ(=変わり者)と呼び、一つ屋根の下で暮らすことに。こうしてスンモは身元の分からないユビョルナとソラと奇妙な共同生活をスタートさせる。小言を言いつつも、心の込もった料理で2人を癒していくスンモ。そして美味しそうに食べる2人を見ながらスンモもいつしか両親を失った傷が癒えていくのを感じる。だが、ビョルナの事故には亡き母を巡る秘密があった…。そしてビョルナの記憶が戻らない中、自分こそがユ・ユジンだと名乗る人物が現れる。

■スタッフ
脚本:チョン・ユリ「ラジオロマンス~愛のリクエスト~」、キム・ギョンス「金持ちの息子」
演出:チェ・ドフン「失業手当ロマンス」「恋愛の発見」、チョン・ホンス「恋する十二夜~キミとボクの8年間~」

■キャスト
ムン・スンモ役:エリック「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」
ユ・ユジン/ベラ役:コ・ウォニ「私の彼はエプロン男子~Dear My Housekeeper~」
ソラ役:コ・ドヨン
ほか


LaLa TV「ユ・ビョルナ!ムンシェフ」
 2021.03.22スタート 月~金 22:30-24:00 CSベーシック初放送

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】