BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン2」第11-15話あらすじ:どちらにつくか決める時~不当な婚姻

2021年03月03日15時25分ドラマ
© One Life Studios Pvt. Ltd.

プルに対する分かれる評価!BS日テレ(月~金曜午後2時30分~3時30分)枠で好評放送中のシーズン1に続いて、3月4日(木)からは、「ポロス〜古代インド英雄伝〜 シーズン2」(全32話)をシーズン2を国内初、BS初放送!第11話~第15話のあらすじを紹介、本作は2月現在Huluなど配信各社でも配信中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年のインドを舞台に、実在したインドの王様・ポロスの活躍を描いた超話題作。

■第11話 「どちらにつくか決める時」
ハスティはダスユの戦士たちと共にプルに戦いを仕掛ける準備をしている。ラチは、それが信じられない。スメルとハスティは、今やプルがダスユの敵国の王子であるという事実が許せないのだ。ラチの意見は皆と違う。ダレイオスはバルシネに、なぜバムニ王の前でプルに味方したのかを問いただす。バルシネは、実際にプルが何かするところを見ていないと答える。

ポロス2-12■第12話 「目的」
アレクサンドロスの思惑通り、父王の側近に不和が生じた。さらに、忠誠心を示したクレイトスに対し、王位についたら褒美を授けると約束する。パウラヴァでは、プルがバルシネに近づくが、バルシネの反感を買う。宮殿に忍び込んだハスティを尾行し続けていたラチは、ハスティの目的を考えあぐねる。

ポロス2-13■第13話 「闇夜の襲撃」
物陰から何者かが矢を放ち、プルが負傷した。声を上げて挑発したが、相手は姿を見せない。アヌスヤから傷の手当てを受けるプル。彼はインド征服をたくらむペルシャが、何らかの計画を立てているはずだと語った。計画なしに、インド征服などかなうはずもないからだ。ペルシャの秘密を探りに出発しようとするプルの前にバムニが現れる。

ポロス2-14■第14話 「報復」
プルはペルシャの秘密の拠点に到着した。しかしペルシャ兵の姿が見えず、火をたいて煙であぶり出すことにする。その頃、マケドニアではアレクサンドロスが新たな計画を立て、翌日には王が必ず死ぬとオリュンピアスに告げる。秘密の拠点を守るペルシャ兵はラチの美しさに目を奪われ、ペルシャでも見たことのない美女だと褒めそやす。

ポロス2-15■第15話 「不当な婚姻」
プルはペルシャの秘密にまた一歩近づいた。さらに、ペルシャ兵の声をたどり、窮地に陥っていたラチを救い出す。再会を喜んだのもつかの間、ペルシャ兵の手が迫る。カニシカの縁談の裏にダレイオスの陰謀があると感じたアヌスヤは再びバムニに進言を試みるが…。


■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット


■スタッフ
プロデューサー:シッダールト・クマール・ティワリ、ラーフル・クマール・ティワリ、ガヤトリ・ギル・ティワリ
原作・脚本:シッダールト・クマール・ティワリ

BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン2」番組公式サイト
 2021.02.18スタート 月~金14:30-15:30 BS初放送
Youtube予告動画


※Huluでシーズン1~シーズン5まで配信中!

【作品詳細】【シーズン2:各話のあらすじ】
【シーズン1:各話のあらすじ】