『野球少女』現役女子プロトーク対談企画:第1弾 加藤優、高塚南海、只埜榛奈トーク映像公開

2021年02月26日19時00分映画

「梨泰院クラス」マ・ヒョニ役を演じ大ブレイクを果たした新世代のスター、イ・ジュヨンが、プロ野球選手を目指す天才野球少女を演じた注目の話題作『野球少女』が3月5日(金)、待望の日本上陸を果たすが、本作をひとあし早く鑑賞した現役女子プロ野球選手によるトーク対談リレー企画が始動した。



『野球少女』は、「梨泰院クラス」マ・ヒョニ役で大ブレイクを果たした新世代のスター、イ・ジュヨンを主演に迎えた瑞々しい傑作青春映画。⇒【作品概要】

トーク対談リレー企画第一弾として、加藤優(GOODJOB女子硬式野球部)、高塚南海(阪神タイガースWomen)、只埜榛奈(東海NEXUS)3選手の対談動画の配信がロングライド公式YouTubeチャンネルにてスタートした。

ライバルとして、かつてのチームメイトとして互いを知りつくした仲良しメンバーでの対談は、和気あいあいとした雰囲気でスタート。司会の映画ソムリエの東紗友美に『野球少女』の感想を尋ねられると、「おもしろかったです」「感動!!」とぞくぞくと声が上がる。「男子チームとの対戦で相手から茶化される」といった “女子野球あるある”など、映画とリンクする体験を披露して盛り上がり、イ・ジュヨンが40日間の特訓を経て挑んだ投球シーンに関しては「40日間(であの球を投げられるのは)はすごい!」「かっこよかった」「始球式に来たらいい球投げそう」とお墨付きを出した。対談の後半では、「今の野球少女たちが野球を続けていける居場所をつくっていきたい」と未来の展望を熱く語る場面も。最後には、野球選手ならではの映画の注目ポイントとして、まだまだ野球女子人口が少ないことに触れ、「『続けていたら夢は叶う』『これからの人生で応援してくれる人に出会うことができる』と勇気づけられると思うので、この映画を観て“野球を頑張ろう”と思ってほしい」と未来の女子プロ野球選手にエールを送った。

野球少女

第二弾には、エイジェック女子硬式野球部から吉田えり、川端友紀、磯崎由加里の3選手が登場。実は脚本段階で「日本には“ナックル姫”と呼ばれる吉田えり選手がいる」というセリフがあったなど衝撃のエピソードが披露される見どころ満載のトークとなっている。「スイン選手を見てナックルをまた投げたくなりました」と吉田選手が語る野球ファン必見の対談映像は、映画公開初日の3月5日に配信予定だ。
あきらめない。何があっても。プロを夢見る天才野球少女の挑戦が、新任コーチとの出会いで大きく動き出す。

イ・ジュヨン主演の傑作青春映画『野球少女』は、3月5日(金)、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー



■作品概要
監督・脚本:チェ・ユンテ
出演:イ・ジュヨン「梨泰院クラス」イ・ジュニョク「秘密の森」 ヨム・ヘラン「椿の花咲く頃」
2019年/韓国/韓国語/105分/スコープ/5.1ch/英題:Baseball Girl /日本語字幕:根本理恵 配給:ロングライド 
© 2019 KOREAN FILM COUNCIL. ALL RIGHTS RESERVED

公式サイト

kandoratop【韓国映画】【『野球少女』関連記事】