WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」第11-12話あらすじと見どころ:最小限の境界線~等価交換の誤り-予告動画

[02月26日21時25分]  【ドラマ】

WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」第11-12話あらすじと見どころ:最小限の境界線~等価交換の誤り-予告動画
<br/>

(C)SBS

ミングク(キム・ジュホン)からウンジェ(イ・ソンギョン)の兄の医療ミスを隠蔽するよう頼まれるウジン!WOWOWにて放送中、ハン・ソッキュ主演「浪漫ドクター キム・サブ2」(全16話)次週3月5日(金)第11話~第12話のあらすじと各話ごとの見どころをご紹介!なお、予告動画はYouTubeにて視聴できる。



「浪漫ドクター キム・サブ2」は、田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く人気シリーズの第2弾。第2弾では驚きの新キャラクターも登場する⇒新たなキャラクターに大注目!【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】では、場面写真と一緒に各話のあらすじや見どころなどまとめて紹介していく。
※第1弾「浪漫ドクター キム・サブ」の各話のあらすじと見どころなどは【「浪漫ドクター キム・サブ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している

■第11話「最小限の境界線」
倒れたキム・サブ(ハン・ソッキュ)を背負って、ウジン(アン・ヒョソプ)は救急救命室に向かった。幸いキム・サブは意識を取り戻すが、病院中のスタッフはキム・サブのことが心配でたまらない。大丈夫だからとX線撮影を拒否するキム・サブは、スタッフの面前でオ・ミョンシム看護師長(チン・ギョン)に患者としての模範を示すよう一喝される。キム・サブが倒れるということはトルダム病院も倒れることだと案じるミョンシムだが、それを聞いていたウジンは納得がいかない。

翌日、いつもどおり診察をしているキム・サブに対し、ウジンは「スタッフを心配させないために痛みを我慢しているのは時代遅れだ」と食って掛かり、治療を受けるように説得する。

ある日、ウジンに内部告発されて3年の医師免許停止処分になった大学の先輩イム・ヒョンジュン(パク・ジョンファ)がスカウトマンとしてトルダム病院に現れる。ウンジェ(イ・ソンギョン)はウジンとヒョンジュンを会わせないよう必死にごまかそうとするが、努力もむなしくウジンが現れ、不穏な空気に包まれてしまう。

その後、胃腸穿孔(いちょうせんこう)の救急患者を引き受けたウジンは、ナム・ドイル(ビョン・ウミン)麻酔科医を呼ぶように指示するが、ドイルのもとには解雇通知が届けられていた。ミングク(キム・ジュホン)の指示でナースステーションにも新しいスタッフが送り込まれ、これまでのスタッフは困惑を隠せない。

一方、手術中に胆管が切られていることを発見したウジンは前執刀医のミスだと確信し、患者に知らせようとするが、裏切り者扱いされたくないなら放っておく方がいいとシム・ヘジン(パク・ヒョジュ)に助言される。それでも納得のいかないウジンはミングクに詰め寄るが、執刀した医師の名前を聞いて、思わず凍りつく。
ウジンが内部告発した相手の登場で、ドラマは新たな展開を迎えることになりそう。ミングクの孤高さにひとすじの希望が見えるような予感がするものの、まだまだ波乱含みのトルダム病院。唯一、キム・サブに強烈な喝を入れることのできるオ・ミョンシム役のチン・ギョンは多くの韓国ドラマに欠かせない名脇役で1972年生まれの48歳。これまで数多くの作品に出演してきたが、特にKBSの大ヒット作「たった一人の私の味方」でチェ・スジョンとの中年ロマンスを披露し人気が急上昇した。本作でもサイダー的な役割をこなし、「浪漫ドクターキム・サブ」には欠かせないキャラクターとなっている。

キムサブ■第12話「等価交換の誤り」
医療ミスを犯した執刀医がウンジェ(イ・ソンギョン)の兄と聞かされたウジン(アン・ヒョソプ)は衝撃を受け、ウンジェに話そうとするも切り出せない。その頃、ト・ユンワン(チェ・ジノ)から指示されたソン・ヒョンチョル(ジャンヒョクジン)は、キム・サブ(ハン・ソッキュ)もとを訪れ、金持ちのための特別な病院をトルダム病院の場所に建設する計画があることを告げていた。

病院ではヒョンジュン(パク・ジョンファ)がスタッフに報酬アップをちらつかせながら引き抜き工作を進め、ホジュン(コ・サンホ)はドイル(ピョン・ウミン)に契約解除を通告。スタッフの間にはサブが重い病気を抱えているとの噂まで流れる。家族と別居しているチョン・インス(ユン・ナム)はヒョンジュンのスカウトに少し関心を示すものの、他のスタッフは関心を寄せることはなかった。ミングク(キム・ジュホン)の指示で救急患者の受け入れを拒否していると知ったサブはショックを受けるが、それを心配するペ・ムンジョン(シン・ドンウク)に「隠されたカードは最後に使う」と告げる。

そんな中、突然母親に呼び出されたウンジェは、医療ミスを犯したのが兄であり、これを公にしないようウジンに頼んでくれと言われ衝撃を受けていた。一方、その夜ドンイルとミョンシムが話している所へと突然現れたサブは、今の救急救命室の現状を聞かされショックを受ける。翌日の金曜日、キム・サブは別のホットラインを設置して救急患者の受け入れを再開する。金曜日の夜、トルダム病院にはいつものように急患が運ばれ、ウンジェが冠動脈バイパス移植術をすることになる!
ト・ユンワンの計画にじわじわと浸食されていくトルダム病院。救いはユンワン側だと思われていたミングクの思いがけず孤高な姿が描かれている点だ。第10話でサブに対し自身の劣等感を吐露したミングクだったが、今後彼はどのように変化していくのか!?扮するキム・ジュホンが名優ハン・ソッキュと繰り広げる演技対決にもますます期待が高まる。また、ウジン役のアン・ヒョソプはこれまで「30だけど17です」「アビス」等で爽やかな笑顔を披露していたが、本作ではあまり笑顔を見せない影のある役どころを見事に演じ切っている。なお、アン・ヒョソプが主演を務め2021年9月から韓国での放送される時代劇「洪川期」はキム・ユジョンと共に主演ということもあり、今から大注目されている。カナダ国籍でありながら韓国で俳優活動をしているという異色の経歴を持つアン・ヒョソプは、今後の韓国ドラマ界を背負って立つ若手注目株の一人だ。

■キャスト
キム・サブ役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン
パク・ミングク役:キム・ジュホン
ぺ・ムンジョン役:シン・ドンウク
ユン・アルム役:ソ・ジュヨン
チョン・インス役:ユン・ナム
ヨ・ウニョン役:キム・ホンパ
オ・ミョンシム役:チン・ギョン
チャン・ギテ役:イム・ウォニ
ナム・ドイル役:ピョン・ウミン
パク・ウンタク役:キム・ミンジェ
オム・ヒョンジョン役:チョン・ジアン
チュ・ヨンミ役:ボラ/元SISTAR
ヤン・ホジュン役:コ・サンホ
シム・へジン役:パク・ヒョジュ
ト・ユンワン役:チェ・ジノ
ト・インボム役:ヤン・セジョン

WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」番組公式サイト
 2021.01.29スタート 金19:00-21:30 2話連続 ほか
Youtube「予告動画」

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「ヘチ 王座への道」第10話あらすじ:イ・グム、殺人犯として連行!?黒い入れ墨をした少女の正体は?
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第10話<黒い入れ墨をした少女>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:殺主契はトンイの剣契?
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!