BS12「運命の桃花~宸汐縁~」第6-10話あらすじ:割れた紋章~堕ちた英雄|予告動画

2021年10月12日09時20分ドラマ
© 2018 GCOO Entertainment Co., Ltd

怨霊となった烈夷族|「運命の桃花~宸汐縁~」は、日本でも大ヒットをおさめた「永遠の桃花~三生三世~」のスタッフが贈る“涙必至”の桃花シリーズの第2弾!BS12 トゥエルビにて10月13日(水)から再放送の第6話~第10話のあらすじを紹介、番組公式サイトには予告動画が公開されている。



「運命の桃花~宸汐縁~」は、日本での中国ラブ史劇ブームの代表作「永遠の桃花~」のスタッフが再集結し、トップ映画俳優チャン・チェンが初出演したラブストーリー。

■第6話「割れた紋章」
景休(けいきゅう)は翎月(れいげつ)の意に反して天界と魔界の境界にある縛霊淵で 烈夷族を滅ぼすつもりでいた。それに気づいた翎月は彼を止めようとするが、追い詰め られた烈夷族は魔君に身を捧げて怨霊となると縛霊淵を飛び出していってしまう。その 途端、扶雲殿にあった烈夷族の紋章が割れて霊汐(れいせき)の持つ石に反応、突然気 を失ってしまった霊汐は…。

運命の桃花7■第7話「消せない怨恨」
楽伯(らくはく)が来て家に連れ戻されそうになった霊汐(れいせき)は強引に扶雲殿 に残る。だが、九宸(きゅうしん)が掟に背いて幽都山の戦いの真相が記録されている はずの戦報を燃やし、戦神の任を解かれたため、扶雲殿は周囲から白い目で見られるよ うになってしまう。一方、景休(けいきゅう)は玄鳥族の仇である前国主の垣渡(えん と)が死なずに縛霊淵の中で生きていると知って…。

運命の桃花8■第8話「目覚めた魔君」
翎月(れいげつ)は養女・宝青(ほうせい)に縁談を用意するつもりが、彼女が景休(け いきゅう)に恋しているとわかって愕然とする。一方、宝青は翎月が実の娘を探してい ると気づき不安を覚える。その頃、九宸(きゅうしん)は元神だけを離脱させ幽都山へ 向かうと目覚めた魔君と対峙する。また、霊汐(れいせき)は薬王にも見放された孤立 無援の九宸のために自分で丹薬を作ろうと奮闘するが…。

運命の桃花9■第9話「霊汐の丹薬」
丹薬作りに成功した霊汐(れいせき)はその効能を試すために自ら冷たい望月泉に飛び こむ。それをこっそり見ていた九宸(きゅうしん)は慌てて彼女を救い出す。その後、 可愛がっていた犬の小白(しょうはく)を変わり果てた姿で発見した霊汐。彼女はその 亡骸を洗仙池に流して弔う。一方その頃、南極仙州を訪れた翎月(れいげつ)は南極仙 翁(なんきょくせんおう)の占いで実の娘が生きていると教えられ…。

運命の桃花10■第10話「堕ちた英雄」
万物を復元できるといいう神器・水月鼎を探して南極仙州にやって来た霊汐(れいせき)。 彼女は幽都山の戦いの戦報を復元し当時の真相を知るが、九宸(きゅうしん)の気持ち を汲んで公開するのを思いとどまる。ところが、戦報の復元に気づいた元瞳(げんどう) は口封じのため霊汐を洗仙池に突き落とす。そして、元征(げんせい)の神器・攢心釘 が功徳殿に納められることになり…。

■キャスト
チャン・チェン『Mr.Long/ミスター・ロン』『レッドクリフ』
ニー・ニー『雪暴 白頭山の死闘』「鳳凰の飛翔」
リー・トンシュエ「宮廷の諍い女」
チャン・ジーシー「三国志〜司馬懿 軍師連盟〜」「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」
リー・ジアミン「千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~」
ハイ・リン「太子妃 狂想曲<ラプソディ>」

中国ドラマ「運命の桃花~宸汐縁~」番組サイト
 2021.10.06スタート 月~金07:00-07:57 再放送
 2021.02.24-2021.5.18 月~金17:00-18:00 BS初放送
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】