めるる、ヘヤピンはずしてボサボサ頭の地味女子大生に!「おしゃれの答えが分からない」今夜スタート!【2021春ドラマ】

2021年02月28日13時38分ドラマ
@日本テレビ 木ノ宮茜役・生見愛瑠

“めるる”こと生見愛瑠が初主演を務める青春ラブコメディ「おしゃれの答えがわからない」(日本テレビ※関東ローカル、毎週日曜26:11~)が、2月28日(日)からスタート!第1話あらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。



「おしゃれの答えがわからない」は見ると元気になるラブコメディ。ドラマの中でファッションに関するキーワードを散りばめなから、自分に自信をつけることで前向きに生きることを応援するドラマ。

めるるといえば、ファッションモデルとしての活動はもちろん、バラエティ番組にも多数出演、Instagramのフォロワー数は69万人超(2月28日現在)と多方面で活躍している。そんなめるるが演じるのは、おしゃれなものや可愛いものを見るとると気持ち悪くなってしまう「おしゃれアレルギー」を持つ地味な大学生・木ノ宮茜役。
めるるは、2月6日放送の櫻井翔がMCを務める「1億3000万人のSHOWチャンネル」に出演し、ヘアピン100個を付けたことが記憶に新しいが、今回はトレードマークのヘアピンをはずし、ボサボサ頭で登場する。

茜は、小・中学時代の同級生で人気者の富永悠人と大学で再会し、「相変わらず地味だなー、お前」と言われてしまう。そんな、悠人のそばにはいつも須藤愛華(鈴木ゆうか)という一軍女子が…。茜は悠⼈に密かに恋心を抱いており、おしゃれになって悠⼈を⾒返すことを決意する。
そんなめるるを助けてくれるのが美容室「サロン・ド・トゥルース」で、不思議なカリスマ美容師・マコト(浜野謙太)。マコトによって⾒違えるほどのおしゃれに変貌を遂げていくめるるの姿は、おしゃれ好きの女子には必見!

生見が主人公の茜を演じ、悠人役にはバンドプロジェクト「The Brow Beat」のRyuji名義で歌手としても活躍する佐藤流司、いつも悠人のそばにいる“一軍女子”須藤愛華役で『non-no』専属モデルの鈴木ゆうか(元、鈴木優華)、不思議なカリスマ美容師・マコト役でハマケンこと浜野謙太が出演する。そしてマコトの助っ人の悠人役にはAmazon Prime Video の人気婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版「バチェロレッテ・ジャパン」で人気を博した當間ローズ。

主題歌は、「ポケットからきゅんです!」のひらめ書下ろしによる楽曲「color」。

■第1話
オンライン入学式にオンライン授業……始まった大学生活は全部ネットの中だった2020年。ドラマは2021年4月ついに1年遅れのキャンパスライフからスタートする。おしゃれアレルギーを持つ地味な女子大生の茜(生見)は、大学で再会した同級生の悠人(佐藤)に「相変わらず地味だなー、おまえ」と言われ、おしゃれになって悠人を見返そうと決意する。

おしゃれって何のためにするの?その答えは?迷いながら成長していく主人公が最終的に出した答えとは?

「おしゃれの答えが分からない」は日本テレビで2月28日(日)より、毎週日曜26時11分(深夜2時11分)粗放送。出演:生見愛瑠、佐藤流司、鈴木ゆうか、浜野謙太、當間ローズほか。番組公式Twitterアカウントは「@oshakota_4ch」、ハッシュタグ「#おしゃ答」、予告動画は番組公式サイトで公開されている。Tverでも配信される。

日本テレビ「おしゃれの答えが分からない」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】