BS12「新・白蛇伝~千年一度の恋~」第26-30話あらすじ:妹のために~忠孝の一族|予告動画

2021年09月17日09時50分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY.,LTD

小青初めての恋を貫く強い思い!白蛇の化身とその恋人と愛を綴る中国の民話が原作の「新・白蛇伝 ~千年一度の恋~」が、BS12 トウェルビにて再放送!9月18日(金深夜)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「新・白蛇伝~千年一度の恋~」は、日本でもなじみ深い中国の民話『白蛇伝』をベースに、千年にわたる時空を超えた愛憎の流転を、壮大なスケールで描く中国ファンタジー史劇。



■第26話「妹のために」
白素貞は小青の情毒が張玉堂の命を奪うことを知っていた。そして、まだ修行の浅い小 青の妖丹では小青も玉堂も守れないと判断し、許仙と話し合って2人を近づけないよう にする。その一方で小青の実の父である東海竜王を訪ねて娘の恋をかなえるための協力 を求めたが、拒否されてしまい、やむなく心を鬼にして2人の仲を引き裂こうとする。 だが生来頑固な小青は初めての恋を実らせようと反抗し、張玉堂が自分を愛していると 信じる。張玉堂は出自も分からぬ自分は小青に釣り合わないと考えて諦めようとするが、 小青の熱意に押され、2人は愛を確かめ合った。思いを貫くことを決意した小青は手始 めに玉堂の家族を捜す手助けをする。

新白蛇伝27■第27話「許されぬ恋」
小青は張玉堂の肉親捜しを手伝い、蘇州の名家、張家にたどり着く。生き別れた息子を 捜していた張家も玉堂こそ張家の若様だと認める。しかし張夫人にとって息子を見つけ た恩人は小青ではなく法海であった。張家を訪れた法海は張夫人を誘導して小青を貶め させ、怒った小青は玉堂を置いて 1 人で保和堂へと戻る。その頃、許仙もまた、もう 1人の法海と会っていた。法海の肉体は心の魔に乗っ取られ、張家に現れたのは心の魔 のほうだったのだ。保和堂に戻った小青は意気消沈するが、程なくして玉堂が戻ってく る。彼は小青のために何不自由ない暮らしを捨ててきた。小青は二度と玉堂と離れない と固く決意するが、白素貞の強烈な反対に遭う。小青はどんな忠告にも耳を貸さず、素 貞と 100 年別れても愛を貫くと決め、すべてを捨てて玉堂と共に去っていった。

新白蛇伝28■第28話「小青の涙」
小青と張玉堂は山の中で2人だけで親密に過ごす。だが夫婦となった翌日、張玉堂は目 を覚まさない。白素貞が小青に何かあったと感じていた。ほどなく小青が現れ夫を助け て欲しいと懇願する。毒の回り方がこんなに早いとは思いもしなかった白素貞だが、竜 宮から盗んできた忘情水(ぼうじょうすい)を小青に渡し、これを飲ませるのが彼の命を 救う唯一の方法だと言い聞かせる。目覚めた張玉堂は小青を忘れてしまい、その後、新 婦を迎える。心の魔は小青の命を狙い張玉堂の婚礼を利用し小青をおびき出すが、法海 の元神が小青を救う。許仙と白素貞は心の魔の策略を逆手に取り、法海の身体から引き 離し、法海の元神をその肉体に戻す。

新白蛇伝29■第29話「慈父の愛」
王道陵は金如意を苦しめる許仙を深く恨み、梁丞相をだまして共に許仙を倒そうとたくらむ。睦王妃が産気づいたのも王道陵の仕業だった。許仙に助産させて王妃と子の命を 奪おうともくろむが、白素貞の優れた術で無事に切り抜けた許仙は名声を得る。許仙は 妻の協力に感謝し、たとえ子がなくてもかまわないと言って素貞にからかわれる。たく らみに失敗した王道陵は次の策として死者に許仙を襲わせるが、金如意に制止された。 許仙は梁丞相に陥れられた父親の名誉を回復するため、命を狙われていると知りながら 故意に罠にかかったが、邪法が使われていたことは予想外だった。夫の思いを知った白 素貞は景松が残してくれた時空を裂く術を使い、許仙を父 許懐仁と再会させる。

新白蛇伝30■第30話「忠孝の一族」
許仙は白素貞の協力で過去の両親と再会し、梁丞相の汚職の証拠を手に入れ、睦王と共 に逆臣を倒すことに成功した。許家の汚名がすすがれたその時、許仙の姉、姣容の妊娠 が分かり二重の喜びとなった。金如意は再び許仙の家の前に現れ、弱っているふりをし てとどまろうと画策する。その頃、姣容はすでに心の魔に取りつかれていた。心の魔は 人間の負の感情を必要とするため、魔に操られた姣容は如意を家にとどめた。再び一緒 に住むことになった如意は素貞や小青といさかいを繰り返す。更に素貞と姣容の仲も険 悪にし、素貞に姣容を攻撃させて追い出そうとする。しかし素貞は心の魔がすでに姣容 のおなかの子の胎霊を養分とし、子に取りついて生まれようとしていることに気づいて いた。

■キャスト
許仙役:アラン・ユー
白素貞役:ジュー・シンイー
法海役:ペイ・ズーティエン
シャオイェン
ニィエ・ヅゥハオ
ユ-・ラン
フォン・ジェンユー

BS12「新・白蛇伝」番組公式サイト
 2021.08.13スタート 月~金27:30-28:30 再放送
 2021.01.29-2021.03.19 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】