【2021春ドラマ】4/17スタート!菅田将暉、有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川琴音の群像劇「コントが始まる」

2021年03月12日21時30分ドラマ
@日本テレビ

菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀が夢をあきらめたコント師を演じ、有村架純と古川琴音が目標もなにもない姉妹を演じる!そんな大失敗中の5人だが、失敗は煌めく未来への壮大な第一歩なのか?日本テレビ 2021年4月17日(土)よる10時、「コントが始まる」放送開始!関連動画は番組公式サイトで公開中だ。



「コントが始まる」は2021年4月17日から土曜よる10時から日本テレビで放送される。菅田将暉、有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川琴音が20代後半で人生に躓いている人物を演じる。夢をあきらめ解散を決意したコント師を菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀が演じる。有村架純は一流会社をドロップアウトして抜け殻のようになっている中浜里穂子を演じ、その妹役には朝ドラ「エール」で窪田正孝の娘を演じた古川琴音が選ばれた。

菅田将暉、有村架純、神木隆之介、仲野太賀の4人はいずれも1993年生まれだ。実際に28歳の彼らが等身大の若者を演じる。菅田将暉、有村架純は現在公開されている映画『花束みたいな恋をした』でも共演している。今回はほかにも同世代の俳優との群像劇でどのような化学反応をするのかが楽しみとなる。

「3年A組」で主演した菅田将暉だが、「どんなことになるのかわからない。先が見えない、やりながら作っていく部分が大きいので、そういう意味で本当のゴールデンタイム連続ドラマ初主演のような気持ちです」と、前回の主演とは全く違った気持ちで撮影に臨んでいると話している。有村架純は共演の菅田について「あらゆる状況を瞬時に受け入れて対応できる方だと思いますし、芝居にしてもそうじゃない部分にしても受け入れ態勢がしっかりされているのでこちらとしてもすごく安心感がありますし、人を否定しないところもとても素敵な役者さんだと思います」と印象を話している。

売れないお笑いトリオ「マクベス」を演じる菅田、神木、仲野の3人がクランクインを迎え、放送開始が2021年4月17日と発表された。この日の収録をすべて終えた菅田は、主題歌「星を仰ぐ」を担当するドラマ「君と世界が終わる日に」のインスタライブに参加し、竹内涼真から「コントが始まる」を聞かれると「“帝一の國”以来の群像劇なので、とてもワクワクしてます」とコメントした。

日本テレビ 2021年4月スタート。毎週土曜日よる10時放送、「コントが始まる」。出演:菅田将暉、有村架純、神木隆之介、仲野太賀、吉川琴音ほか。番組公式Twitterアカウントは「@conpaji_ntv」。関連動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「コントが始まる」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】