【2021春ドラマ】天才すぎる助手・広瀬すず×ポンコツ探偵・櫻井翔の「ネメシス」スタート!

2021年03月04日19時50分ドラマ
@日本テレビ

嵐としては活動休止でも一人一人は大活躍中の嵐のメンバー、櫻井翔は3年ぶりに本格的にドラマ出演する!櫻井翔とW主演となるのは広瀬すず!櫻井翔演じるポンコツ探偵と広瀬すず演じる天才すぎる助手のコンビの前にはどんな事件が発生するの?探偵事務所のイケオジとして江口洋介の出演も決定!日本テレビ 2021年4月11日より毎週日曜よる10時30分、「ネメシス」放送開始!インタビュー動画は番組公式サイトで公開中だ。



「ネメシス」とは正義の鉄槌で悪を砕くギリシャ女神のことだ。ドラマ「ネメシス」は、「ネメシス」という名前の探偵事務所が舞台となる完全オリジナル脚本のミステリーエンターテイメントだ。気鋭の推理小説家、今村昌弘、藤石波矢、周木律、降田天、青崎有吾、松澤くれはがトリックを監修し、2017年上半期興行収入第1位を獲得した『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』など、多くの話題作で知られる映画監督・入江悠が総監督を務める。

W主演は広瀬すずと櫻井翔だ。ポンコツだが人望に厚い探偵・風真尚希を櫻井翔が演じ、その探偵を助ける天才的な助手・美神アンナを広瀬すずが演じる。台本を読んだ感想として櫻井翔は、とても面白いといい、「台本と言うよりも読み物として面白くて、ページをどんどんめくってしまう」感じがするという。広瀬すずは共演の櫻井翔が風真を演じているときに出す「ダサさ」が、視聴者が知っている櫻井翔とは違うといい、そのダサカッコよさがとても出ていると話すと、櫻井は「ダサは櫻井翔に感じてるんだろうな」といい、親近感を持ってみてもらいたいとコメントしている。二人ともその撮影が映画のように豪華だという。

探偵事務所ネメシスのCEO栗田一秋役として、江口洋介の出演が発表された。ドラマについて「沢山の伏線が最終回に向けてどう絡みあっていくのか、ご期待ください。タイトルに含まれた秘密、言いたいけど言えない!」と話している。広瀬すず、櫻井翔、江口洋介のインタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。

《一話完結の事件》と《20年前の謎》が複雑に織りなす、全10話の物語となり、一話一話の事件を解決することで、20年前の謎の断片が明らかになってゆく。そして最終回に向けて衝撃の展開を迎える。毎話、豪華ゲストが出演し、謎解きとしても楽しめる「ネメシス」に期待がかかる。

日本テレビ 2021年4月11日スタート。毎週日曜日よる10時30分放送、「ネメシス」。出演:広瀬すず、櫻井翔(嵐)、江口洋介ほか。番組公式Twitterアカウントは「@nemesis_ntv_」。インタビュー動画はは番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「ネメシス」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】