【2021春ドラマ】関ジャニ∞の横山裕主演「コタローは1人暮らし」日本一優しいハートフルコメディ誕生!

2021年03月08日11時30分ドラマ
@テレビ朝日

累計部数100万部を突破した津村マミの同名人気コミック『コタローは1人暮らし』を関ジャニ∞の横山裕主演でドラマ化!子連れ入居禁止のアパートに暮らす売れない漫画家・狩野進(横山裕)の隣の部屋に入居してきたのは5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)だった!テレビ朝日 2021年4月24日より毎週土曜よる11時30分、「コタローは1人暮らし」放送!PR動画は番組公式サイトで公開中だ。



子連れ入居禁止のアパートで、自堕落な日々を送る売れない漫画家・狩野進(横山裕/関ジャニ∞)の隣の部屋に何やら訳アリな1人暮らしの5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)が越してきてドラマは始まってゆく。誰よりもしっかりしているかと思えば、時に子どもらしい本音をのぞかせるコタローと衝撃の出会いを果たしたことで、狩野をはじめ同じアパートの住人たちも、大人としての責任や人を思いやる気持ちの大切さを改めて実感し、少しずつ成長してゆく。土曜の夜にくすっと笑えて、子どもらしいけなげでかわいらしい一面にホロッと泣ける…そんなハートフル・コメディが誕生した。

ドラマ初主演となる横山裕は「30代最後に連続ドラマの初主演をさせていただけるということで、感慨深いものがあります。30代で培ったものをこの作品で出し切れるよう頑張りたい!」と気合十分なところを見せている。その横山の相棒となるのは、7歳の子役・川原瑛都だ。コタロー役のオーディションで審査員を驚かせる演技力で狭き門をくぐり抜けた子役界のニュースターだ。

テレビ朝日 2021年4月24日スタート。毎週土曜日よる11時30分放送、「コタローは1人暮らし」。出演:横山裕(関ジャニ∞)、川原瑛都ほか。番組公式Twitterアカウントは「@oshidoraEX」PR動画はは番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日「コタローは1人暮らし」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】