テレビ愛知<王になった男>の後は大ヒットホームドラマ「たった一人の私の味方」を3/23スタート!予告動画

2021年03月01日16時08分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2018 KBS. All rights reserved

テレビ愛知(月~金曜、8時15分~9時30分)では、ヨ・ジング主演「王になった男」が好評放送中だが、3月23日(火)からは、犯罪者家族をテーマに父と子の愛、そして若者たちのラブストーリーを描くホームドラマ「たった一人の私の味方」(全53話)を放送!DVDも好評発売中でYoutubeで予告動画が公開中だ。

「たった一人の私の味方」は、韓国KBSにて2018年放送され、韓国で最高視聴率49.4%を記録した大ヒット作。これは、大ヒットドラマ「いとしのソヨン」の記録を破り、過去6年間で放送された地上波ドラマの中では最高視聴率を獲得。10代~60代すべての年齢層の視聴率1位を獲得するほどの、ホームドラマの決定版!



物語は、愛する人との幸せな人生に現われた犯罪者の父親。悲劇にも屈せず生き抜くヒロインと、その家族の姿を描く。“家族愛”をメインテーマに、“父と娘”“若者の恋愛”など、さまざまな人生が交錯するヒューマン・ラブストーリーから目が離せない。

犯罪者となり、愛する娘を手放した父親を演じるのは、6年ぶりに地上波ドラマに復帰したチェ・スジョン。「大祚榮 テジョヨン」「大王の夢」など多くの時代劇で活躍してきた名優による父性愛あふれる演技は見どころ。また、娘役を演じるユイは、「マンホール~不思議な国のピル~」などのヒット作に出演。その恋人役のイ・ジャンウは今作が軍除隊後の復帰作で、「バラ色の恋人たち」、「オ・ジャリョンが行く!」 などで主演を務めている。恋人役を演じる2人は、かつて人気音楽番組「ミュージックバンク」のMCとして共演しており、その息の合った演技にも注目が集まる。

■あらすじ
病気の妻の治療費をめぐるトラブルで誤って人を殺害してしまったヨンフン(チェ・スジョン)。無期懲役の判決が下り、ヨンフンは幼い娘ドランを、ともに施設で育ち自分を兄のように慕うドンチョル(イ・ドゥイル)に預けることにする。27年後、ヨンフンは模範囚として出所するが、ドランとは関わらずに生きようと名前を変えて大手食品会社「ボム&フード」経営者一族の家で運転手として働き始める。
一方、明るくまじめに育ったドラン(ユイ)は、検事になるため法科大学院入学を目指していた。しかし、唯一ドランをかわいがっていたドンチョルが交通事故で亡くなり、さらに養母ソ・ヤンジャ(イム・イェジン)から実の子どもではないと家を追い出されてしまう。苦しい生活の中、思わぬ出会いから「ボム&フード」で働くことになったドランは、会長の長男デリュク(イ・ジャンウ)と急接近。そして運転手として働いていたヨンフンとばったり出会ってしまう。

■スタッフ
演出:ホン・ソック
脚本:キム・サギョン

■キャスト
カン・スイル役:チェ・スジョン「黒の旋律」「大王の夢」「大祚榮(テジョヨン)」「海神(ヘシン)」「太祖王建(テジョワンゴン)」
キム・ドラン役:ユイ「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」「ホグの愛」「上流社会」「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」
ワン・デリュク役:イ・ジャンウ「バラ色の恋人たち」「オ・ジャリョンが行く」「アイドゥ・アイドゥ」「栄光のジェイン」
ワン・イリュク役:チョン・ウヌ「帰ってきたファン・グムボク」「大切に育てた娘ハナ」「太陽の花嫁」
チャン・ダヤ役:ユン・ジニ「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」「大丈夫、愛だ」「応答せよ1994」
キム・ミラン役:ナ・ヘミ「猟奇的な彼女」「愛は歌に乗って」「思いっきりハイキック!」「オーバー・ザ・レインボー」
チャン・ゴレ役:パク・ソンフン「リッチマン~嘘つきは恋の始まり~」「操作~隠された真実」「六龍が飛ぶ」「黒の旋律」


テレビ愛知「ドラマ」一覧
 2021.03.23スタート 8:15-9:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】