橋本環奈主演「連続ドラマW インフルエンス」主題歌にCö shu Nie(コシュニエ)の「miracle」決定!60秒PV公開

2021年03月01日20時00分ドラマ
「連続ドラマW インフルエンス」の主題歌を
担当することが決定したCö shu Nie。

主演に橋本環奈を迎えて贈る、サスペンスドラマ「連続ドラマW インフルエンス」(3月20日スタート、毎週土曜日よる10時放送・配信 全5話※第1話無料放送)の主題歌にロックバンド・Cö shu Nie(コシュニエ)の「miracle」が決定した!プロモーション映像(60秒)が公開された。



本作は、女たちの焦燥と決意を描き、雑誌連載中から社会に満ちる見えない罪、絡まった謎、緻密な心理サスペンスが話題となった近藤史恵の同名小説(文春文庫刊)の連続ドラマ化。友情が引き金となって3つの殺人事件を犯した女性3人の生涯を描く。

主人公の読書好きで内気な高校生・戸塚友梨役に橋本環奈、両親の離婚を機に都会から転校し次第に友梨との友情を深めていく坂崎真帆役に葵わかな、友梨と幼馴染だが劣悪な環境から不良になり疎遠となっている日野里子役に吉川愛、と第一線で活躍する若手実力派女優が集結し、高校生から20代までを演じる。⇒作品詳細

主題歌を担当することになったCö shu Nieは、声の表情で魅せる切ない女性ボーカルと、繊細でカオスなバンドサウンドの楽曲と同時に、美しい旋律のバラードにも魅力の側面を持つバンド。今回の新曲「miracle」は”あなたと共に時を重ねていく幸せを知った”というフレーズにも象徴されるように、人生を通しての人との”繋がり”、”愛”といったものを描いており、本作にも強くリンクする楽曲。切なき感動サスペンスを盛り上げる主題歌を入れた予告映像を本日解禁。

■Cö shu Nie コメント
主題歌を担当させていただく、Cö shu Nie(コシュニエ)です。
ページをめくったその瞬間から物語に一気に引き込まれました。
「インフルエンス」を読んで、どうやっても引き寄せられる〝運命〟というものを強く感じました。そういうものを真っ直ぐな愛情として音楽にして、物語の中で巻き起こる悲劇を飾ることでこの〝運命〟の根源を覗きたいと思いました。
今から放送が本当にたのしみです!



■あらすじ
地方の団地で暮らす高校生の友梨(橋本環奈)は、過去に同級生の里子(吉川愛)が、祖父から性的虐待を受けていることを知りながらも、彼女を守ることができず疎遠になってしまったことで、心に傷を負っていた。
ある日、友梨が通う高校に東京から真帆(葵わかな)が転校してくる。真帆は何事も真剣に取り組む性格があだとなり、クラスで浮いた存在となっていたが、友梨は同じ団地で暮らしていることもありすぐに打ち解ける。そんな中、包丁を持った暴漢に襲われそうなった真帆を助けようとして、友梨は男を刺してしまう。正当防衛だと逃げ、恐怖で震えながら眠りについた翌日、逮捕されたのは不良となった里子だった。

原作:近藤史恵『インフルエンス』(文春文庫刊)⇒Amazonでチェック
脚本:篠﨑絵里子
監督:水田成英、ヤングポール
音楽:林ゆうき、菅野みづき、奥野大樹
製作:WOWOW FCC
出演:橋本環奈、葵わかな、吉川愛/鈴木保奈美 ほか

WOWOW「連続ドラマW インフルエンス」番組公式サイト
 ※第1話無料放送