浜辺美波&まふまふ出演|高校生300人のリアル恋愛エピ「高校1000日間の片想い』女子篇・男子篇同時公開

2021年03月02日11時00分商品・CM

株式会社NTTドコモは、「ドコモのロング学割」プロモーションの一環として、ドコモのTVCM「先生シリーズ」でおなじみの浜辺美波、そしてまふまふ、奥平大兼、長澤樹が出演するWebムービー「高校1000日間の片想い」2篇(「女子」篇、「男子」篇)を制作し、3月2日(火)にCM特設サイトで同時公開した。



多くの学生が経験する片想いをテーマとした本Webムービーは、2020年度の卒業生が過ごした現実の3年間の時間軸を一つのストーリーとして捉え、若い世代の共感が得られるよう300人以上の高校3年生を対象にアンケートを実施。
揺れ動く気持ちやリアルな恋愛エピソードをストーリーに反映し、女子目線の「女子」篇と男子目線の「男子」篇、視点の異なる2篇を制作した。
片想いだと思っている女子と、片想いだと思っている男子、一方を見る限りは片想いだが、2篇を併せて見ることで、実はふたりが両想いであったと分かるエモーショナルな作品となっている。

ドコモのCMでおなじみの浜辺美波、そして昨年の「ドコモの学割」プロモーションで楽曲を提供したまふまふが先生役を演じるほか、次世代のドラマ、映画界を担う若手俳優の奥平大兼、長澤樹が出演。大ヒット曲「紅蓮華」で知られるシンガーソングライター/作詞作曲家の草野華余子が作曲、「愛をこめて花束を」他多数の作品を手掛けるいしわたり淳治が作詞を担当し、まふまふが男女それぞれの気持ちに寄り添うように二つの声色を使い分け、どちらも主旋律として歌い上げたテーマ曲「片恋」にも注目されたい。





ドコモのロング学割キャンペーンページ