「マニフェスト828便の謎 <シーズン2>」主演メリッサ・ロクスバーグ&ジョシュ・ダラス、インタビュー映像解禁!

2021年03月03日10時00分ドラマ

ワーナー ブラザースは、本日、3月3日より海外TVシリーズ「マニフェスト828便の謎 <シーズン2>」のダウンロード販売、デジタルレンタル、DVDレンタルを開始した。主演メリッサ・ロクスバーグ&ジョシュ・ダラスのインタビュー映像が到着!公式サイトでは予告映像が公開されている。

ワーナー ブラザースは、本日より海外TVシリーズ「マニフェスト828便の謎 <シーズン2>」のダウンロード販売、デジタルレンタル、DVDレンタルを開始する。
『魔女がいっぱい』「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの監督ロバート・ゼメキスが製作総指揮を務め、謎が謎を呼ぶ展開と家族の物語が深く描かれる大ヒット海外ミステリードラマ、「マニフェスト828便の謎」待望の<シーズン2>。
本作のデジタル配信・DVDレンタル開始を記念して、主演メリッサ・ロクスバーグ&ジョシュ・ダラスのインタビュー映像が到着した。作品の見どころや日本にまつわる貴重なエピソードを披露している。ジョシュが明かす友人、ハリウッドで活躍する日本人俳優は一体だれか!?ファンへのメッセージにも注目!



本作は、搭乗者191名を乗せたモンテゴ航空828便が着陸した世界は5年後の未来、という衝撃の設定と、謎が謎を呼ぶ展開で話題となったミステリードラマの最新シーズンだ。
銃声で幕を閉じた<シーズン1>のラストシーンから始まる本シーズンの見どころについて、刑事ミカエラ・ストーン役のメリッサ・ロクスバーグは、「誰が撃たれたのか、銃の引き金を引いたのは誰なのか、その場に居合わせた3人はどうなったのか、3人の周辺にいる人たちはどうなるのか」第1話から盛り沢山の展開を示唆した。また、「828便の乗客への余命宣告が<シーズン2>を発展させる原動力になる」と話し、「宣告された未来を覆すことができるのか、なぜ猶予があるのかが、本シーズンの重要ポイントね!」と笑顔を見せた。

余命宣告について、ミカエラの兄、ベン・ストーン役のジョシュ・ダラスも、「<シーズン2>では、まず残された命で何をするか、また以前の生き方をどう変えたいかが問われている」と話す。また、本作は<シーズン1>から共通して、残された時間をどれくらい意識して過ごしているか、投げかけられていると回顧した。そして「それはキャラクターたちだけに向けられた問いじゃない。僕の頭の中にも常に駆け巡っている問いかけなんだ」と作品を通して気づいた自身の気持ちを語った。

mani続いて、本作の設定にちなんで【飛行機に乗って到着したのが 5年後の東京だったら何をするか】と問われたジョシュは、2019 年に東京を訪れる予定だったことを告白。コロナ禍で叶わなかったが「本当に待ちきれない気持ちでいた」と振り返った。
既に気になる場所が沢山ある様子で「ロボットバーに行きたい!」と話すと、メリッサが「ロボット!?」と驚く一幕も。
さらにケンタッキー州出身でバーボンが好きだというジョシュは「東京のウイスキーバーやバーボンバーにも行きたい。他にも京都などいろんなところにいきたい!」と目を輝かせた。また、メリッサが「友達がみんなベタ褒めするから行ってみたい、アメリカに戻れないのは困るけどね」と笑いを誘うと、ジョシュは、2011年公開の映画『マイティー・ソー』で共演した浅野忠信の名を挙げ、「友達なんだけど、彼に案内してもらう予定だったんだ」と嬉しそうに明かした。

最後に日本のファンへ向けて、メリッサは「作品を応援してくれてありがとう。いつか日本に行きたいわ」ジョシュは「日本のマニフェスタ―の皆さん愛しています!」とそれぞれメッセージを贈った。インタビュー映像の最後には<シーズン1>の振り返りも流れるので、チェック!

メリッサ・ロクスバーグ&ジョシュ・ダラス、インタビュー映像
*インタビューは 2020年7月に日本のメディア向けに行われたもの。

「マニフェスト828便の謎 <シーズン2>」公式サイト

「マニフェスト 828便の謎 <シーズン2>」3月3日(水)ダウンロード販売・デジタルレンタル開始、DVDレンタル開始。

発売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
Manifest © 2020 Warner Bros. Entertainment Inc.
& Universal Television LLC. All rights reserved.