WOWOW「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」第33-40話あらすじ:決勝の熱戦~姉妹の陰謀|予告動画

2021年03月09日05時15分ドラマ
(c)2020 Tencent Penguin Pictures(Shanghai) Co.,Ltd

WOWOWプライムにて月曜深夜26時~翌火曜早朝5時20分までキャッチアップ放送中の大ヒット中国ラブロマンス史劇「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」(全56話)、3月15日(月)から2週分の第33話~第40話までのあらすじと場面写真を紹介、作品公式サイトに予告動画が視聴できる。



「夢幻の桃花~三生三世枕上書(ちんじょうしょ)~」は、日本でも熱狂的なファンを集めた「桃花シリーズ」の第3弾。孤高の君主に恩返しをする姫、運命の2人の三世にわたる揺るぎない愛を幻想的に描いた中国ラブロマンス史劇。

■第33話「決勝の熱戦」
結界を破って出かけたことで東華帝君から叱られた白鳳九。彼女はさらなる東華帝君のしごきを受けて擦り傷を作るが、彼は優しく木芙蓉花膏を塗ってくれる。そして、競技大会の決勝日。姫蘅の弾く琴に合わせて笛を吹く予選を突破した白鳳九は、生き残り戦で剣の腕を競う決勝に臨む。だが、そこで燕池悟の様子が急変して……。

夢幻の桃花ep34■第34話「命懸けの願い」
姫蘅は東華帝君に邪気を取り除いてもらうが秋水の毒が再発。そこで毒を抜くために蘋婆果が欲しいと東華帝君に懇願する。一方、白鳳九は優勝の賞品として蘋婆果を受け取るはずが、蟠桃が届いたことに落胆。東華帝君が姫蘅に蘋婆果を渡すと決めたと知ると、その前に危険を冒してでも自分の手で蘋婆果を手に入れようとして……。

夢幻の桃花ep35■第35話「阿蘭若の夢」
比翼鳥族の公主・阿蘭若の夢の世界に入ったことに気づかず、自分で夢を見ているのだと思った白鳳九。彼女は大胆にも東華帝君に接吻するが、目の前にいた彼は現実だった。一方、東華帝君は白鳳九に太晨宮にいた頃までの記憶しかないとわかると多くは語らず、傷ついた彼女の元神を別の誰かの体の中で回復させることにするが……。

夢幻の桃花ep36■第36話「主の生活」
200年以上経った今も阿蘭若が生まれ変わるのを待ち続け、彼女の人生を描く夢の世界を作り上げたのは従兄の沈曄だった。その世界で白鳳九の元神は阿蘭若の体に宿り、彼女は阿蘭若として生活を始める。だが、蛇を好きな阿蘭若のふりをする毎日に四苦八苦。すると、西海の第二王子で阿蘭若の師匠だった蘇陌葉が訪ねてきて……。

夢幻の桃花ep37■第37話「仮面夫婦の対面」
王后・傾画の誕生祝いで王族たちは南の行宮へ行くことになり、いつもは冷遇されている阿蘭若も同行を許される。こうして白鳳九は阿蘭若の夫・息澤と初めて会うが、東華帝君が修正術で息澤になりすましていることに気づかない。一方、白鳳九の元神が妊娠中の公主・橘諾の体にあると考えていた東華帝君は、阿蘭若を見て驚き……。

夢幻の桃花ep38■第38話「月令花の悲しみ」
白鳳九は蘇陌葉に息澤の格好をしてもらい、阿蘭若に意地悪な妹・嫦棣を罠にはめる。その後、彼女は月令花を見にいくが、一緒にいた蘇陌葉と思っていた人物が息澤だったことに気づいて逃げ帰る。その翌朝、嫦棣のせいで白鳳九が10日石籠に閉じ込められる罰を受けることに。さらに、嫦棣の仕返しはそれだけでは終わらず……。

夢幻の桃花ep39■第39話「孤独の記憶」
沈曄に火事の中から助けられ、蘇陌葉に介抱してもらった白鳳九。彼女は阿蘭若の孤独感に共感し、思い出せない誰かとの辛い恋の記憶を口にする。それをこっそり聞いていた東華帝君は阿蘭若の夫・息澤としてかいがいしく彼女の世話をする。一方、蘇陌葉は記憶を失くした白鳳九に息澤が東華帝君であることは隠したままで……。

夢幻の桃花ep40■第40話「姉妹の陰謀」
阿蘭若が白鳳九だと知らない橘諾と嫦棣は宴の席で阿蘭若に恥をかかされたと逆恨み。白鳳九に媚薬を盛って蘇陌葉との不貞の現場を取り押さえようとするが、東華帝君の介入で失敗する。その後、沈曄という婚約者がありながら橘諾のお腹の子の父親は師匠だったことが明らかになり、彼女は梟首刑に処されることになるが……。

■キャスト
ディリラバ「如歌~百年の誓い~」「永遠の桃花~三生三世」
ガオ・ウェイグァン「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」「永遠の桃花~三生三世」
リウ・ユエフェイ「宮廷の諍い女」
リウ・ルイリン「如歌~百年の誓い~」「永遠の桃花~三生三世」
バロン・チェン(特別出演)「ハートに命中!100% 」
ディラン・クォ(特別出演)「君は僕の談判官」「アウトサイダー〜闘魚〜 」「薔薇之恋~薔薇のために~」

WOWOW「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」番組サイト
 2021.01.18スタート 月~火 26:00-29:20 キャッチアップ放送
 2020.10.19スタート 月~木09:30-10:30 日本初放送
作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】