BTS(防弾少年団)SUGA、ミックステープ「D-2」タイトル曲「Daechwita」MV 2億再生突破!

2021年03月03日13時12分音楽

BTS SUGAが2020年5月に公開した2個目のミックステープ「D-2」のタイトル曲「Daechwita」のミュージックビデオのYouTube再生数が3月1日午後11時15分頃、2億件を超えた。 これに先立ち「Daechwita」のミュージックビデオは昨年7月4日、YouTubeでヒット数が1億件を超えている。

「Daechwita」はトラップビートと韓国伝統楽器が調和した風変わりな雰囲気の曲で、伝統軍楽である大吹打をサンプリングしたのが特徴だ。 また、自分を「虎」に例えて力強く繰り出すSUGAのラップが印象的だ。



韓国の伝統美を生かした宮殿を背景にしたミュージックビデオでは相反する二人の人物を表現するSUGAの熱演が目立っている。 全体的に壮大なスケールとSUGAが韓服を着て剣舞を踊る場面は見る人の視線を虜にする。

一方、SUGAは「Agust D」という活動名で4年ぶりに2回目のミックステープ「D-2」を公開し、音楽を始めてから現在に至るまで感じてきた様々な感情を盛り込んだ。 「D-2」で韓国のソロ歌手としては初めて、米国のビルボードのメインアルバムチャートである「ビルボード200」とメインシングルチャートである「Hot 100」に同時ランクインし、(タイトル曲「Daechwita」)イギリスの「オフィシャルアルバムチャートトップ100」では7位を記録し、韓国のソロミュージシャンとしては最高の記録を打ち立てた。



BTS 公式ホームページ
BTS ユニバーサルミュージック公式ページ

韓流コーナー ⇒ kandoratop