「1億3000万人のSHOWチャンネル」渡辺直美のリップシンクライブ!翔ちゃんも参加!予告動画公開!

2021年03月04日16時00分芸能
@日本テレビ

嵐の櫻井翔がMCを務める「1億3000万人のSHOWチャンネル」3月6日は、渡辺直美がリックシンクライブに挑戦!腰の痛い長州力と膝の痛い武藤敬司の秘湯を目指す珍道中も!Snow Manの岩本照のアクロバットに、チョコプラの悪い顔選手権と見どころ満載!前週振り返りも!3月6日(土)よる10時、予告動画は番組公式サイト、番組公式YouTubeチャンネルで公開中だ。



櫻井翔が局長を務める「1億3000万人のSHOWチャンネル」2月27日の放送には、料理は全くしないという市川猿之助が「料理番組のMCをやりたい」という無謀ともいえる企画を持ち込んできた。4歳の頃には寿司屋で「いつものね」という注文をするようになっていたことや怪我で入院した際、皮膚の損傷をカバーするためにと見舞客にフカヒレをねだると「自分の財布を傷めずに、フカヒレを毎日食べる方法」と言い切るなど、料理に関する話のスケールが大きい。先生として登場した平野からレミパンをもらうと自分でも作ったと話すも「高い食材と高い調味料を使えばだいたいおいしい」と言ってしまうなど、ぶっちゃけすぎるトークでスタジオを笑いに包んだ。

3月6日は、渡辺直美がリップシンクライブに挑戦する。リップシンクとは、舞台、生放送などであらかじめ収録された音声入りの楽曲に対して歌っているように見せることをいう。つまり「口パク」だ。すでにアメリカでも活躍している渡辺直美だが、今年の4月からは活動拠点をアメリカに移すという。残り少ないスタジオ出演となるかもしれないライブとなる。そのライブには櫻井翔も急遽参加する。ステイホームの楽しみとしてもすぐにできるため、挑戦する視聴者も多いと思われる。

腰の痛い長州力と膝の痛い武藤敬司が、「“ラクして行ける”秘湯の旅」動画を持ち込んだ。武藤が話す際に自分にゆびをさすといってキレる長州と、意に介さない自由な武藤の珍道中となるが、果たして秘湯に辿り着けるか?

ジャニーズからは、Snow Manの岩本照が新しいアクロバティックな技に挑戦する。ジャニーズ随一ともいえる筋肉をもつ岩本の活躍はどうか?また、チョコプラの企画で好評となった「悪い顔選手権」も実施される。

日本テレビ3月6日(土)夜9時より「1億3000万人のSHOWチャンネル」を放送。MC:櫻井翔
企画担当ゲスト:渡辺直美、長州力、岩本照(Snow Man)、チョコレートプラネット
VTRゲスト:武藤敬司
スタジオゲスト:羽鳥慎一、小峠英二、フワちゃん

日本テレビ「1億3000万人のSHOWチャンネル」番組公式サイト
日本テレビ「1億3000万人のSHOWチャンネル」番組公式YouTube