吉岡里帆 Twitterライブ配信“初”挑戦で美肌の秘訣や“ぽつんとニキビ”を防ぐスキンケアを語る!アーカイブ配信

2021年03月05日00時40分商品・CM

ぽつんとニキビを防ぐエリクシールの「みずクリーム」が、@cosme TOKYO(店舗)および@cosme SHOPPING(ECサイト)にて、3月21日(日)の全国発売に先駆けて3月3日(水)より先行発売!これを記念して女優の吉岡里帆が登壇したSNSライブ配信イベント「みずクリームスペシャルライブ」を開催、Twitterにてアーカイブ配信している。



エリクシールのミューズを務め、“みずクリーム”の新CMにも起用されている女優の吉岡里帆は、イベントで最近感じた肌悩みを紐解きながら、“みずクリーム”の体験やクイズを実施し、スキンケア・メイクアップ・コンサルテーションにおいて、資生堂の中でもトップレベルの知識と技術を持つ資生堂ビューティースペシャリストのアルメイダ実華子から“ファースト エイジングケア”について学んだ。

吉岡

吉岡はレースのあしらわれた透け感のあるワンピースという装いで登場。ライブ配信がスタートした。まず、自身のスキンケアについて吉岡は、「お風呂上りには必ずスピード感を持って、すぐに化粧水を塗るようにしている。乾燥してくるとすぐに違和感を感じるので、急いで塗るようにしています」と、普段から行なっているスキンケアや、美肌の秘訣について語った。

そんな吉岡が出演する、新CMを紹介。CMでも綺麗な肌を披露されている吉岡だが、肌に関する悩みについて、「乾燥が大敵なんです。どうしてもちゃんとケアしてあげないと、肌が弱っていくのを感じますね」と最近の肌悩みについて話した。

また、最近感じる肌トラブルについ“顎や口の周りに「ぽつんとニキビ」ができる”という方が多い今日。「吉岡さん自身も普段の生活の中でそういった経験はありますか?」と聞かれると、「あります。それこそ、ドラマのクランクイン前にぽつんとニキビができたことがあって、『やばい!こんな時にどうして』って思いました。自分のケアが足りてなかったのかなって反省しましたね。忙しくしすぎて睡眠不足だったり、生活習慣だったり、色んな理由はあると思いますが、突然できることはあります」と明かした。

吉岡続いて資生堂ビューティースペシャリストのアルメイダ実華子が登場し、エリクシールの新商品“みずクリーム”の魅力と吉岡の肌悩み解決方法を紹介した。“みずクリーム”の見た目について、吉岡は「見た目がすごい可愛いくないですか?コロンとしてて、お部屋にもスッと馴染んでくれそう。ビジュアルから好きだなって思いました。みずクリームって名前も、初めて撮影で聞いた時からいいなと思っていました」とコメント。“みずクリーム”のポイントについて、アルメイダは「“ぽつんとニキビ”を防いでうるおいが続くクリームです。肌に伸ばすとみずみずしいのに、なじませた後はベタつきがが少なく、肌表面がさらさらしているのが特徴です。うるおうのにさらさらしているので、使い続けやすい。このみずクリームで「つや玉」輝く肌を目指してほしいです!」と語った。

吉岡続いて、アルメイダのレクチャーに合わせて、“みずクリーム”の使用感を紹介。「顔にはパール粒2粒分ほどが適量」と教えてもらいながら、手に取った吉岡は「テクスチャーが柔らかくてしっとりしています。透明感があって、水っぽいうるおいもあるし、クリーム感もある。不思議な感じですね。ぴったり肌についてくれる」と”みずクリーム“独特の質感について答えた。さらに手の甲でのばすと「初めて使う方はびっくりすると思う!うるおいがあって、なじませるとさらーっとしていく不思議な感覚です。どんどんさらさらになっていきますね」と、みずみずしいクリームがさらさらになる様子を不思議そうに答えた。アルメイダは「肌に伸ばすとうるおいが弾け、みずみずしい感触になります。さらになじませていくと、今度はさらさらしてきます。ベタつかないのにみずみずしい、”うるさらチェンジ“が”みずクリーム“の特長です!」、”うるさらチェンジ“の秘密について「うるおい成分を中に閉じ込めた、”うるさらパウダー“が鍵です。クリームをなじませたあとに、さらさらな質感のパウダーが肌を覆うので、有効成分をパウダーと肌の間に閉じ込めて浸透させつつ、肌表面はさらさらになるんです」と語った。吉岡はそれを受けて、ポーズを取りながら「うるさらチェンジしました!」と嬉しそうな表情を浮かべた。

みずお手入れで気にしているポイントについて聞かれると「やっぱり“つや玉”ですかね」とコメント。“つや玉”とは頬の高い位置に光る、みずみずしいつやのことで、美しい肌のしるしとされている。「エリクシールのミューズになってCMに出させていただいたのもきっかけではあるのですが、やっぱり肌がちゃんと保湿されていて、調子が良い時は、ちゃんと“つや玉”が出来てくれて。肌がつるっと、“つや玉”が出来ていると、“よし今日も頑張るぞ!”と前向きになれます」

吉岡肌トラブルで嫌だなと感じる部分について吉岡は「う〜ん、テカリも、カサつきもどちらも気になります。日によって自分の肌ってこんなに変わるんだって思いました」と回答。するとアルメイダは「実は毛穴が目立つのは、肌の皮脂と水分のバランスが崩れてくるからなんです。このバランスが崩れると将来のお肌にも影響するんです。“みずクリーム”をはじめとする“エリクシールのファースト エイジングケア シリーズ“は、肌の皮脂と水分のバランスを整える“スキンバランス処方”を採用しています。水分たっぷり、表面はベタつかない肌に整えてくれるので、“つや玉”輝く肌を目指す人にぴったりなんです!さらに“みずクリーム“と合わせて、同じシリーズの化粧水を使うことをお勧めしています」と吉岡の気にしている肌悩みについてのメカニズムと解決方法をレクチャーした。

Twitter|吉岡里帆 「みずクリームスペシャルライブ」 アーカイブ
エリクシール みずクリーム新CM「みずクリーム おすすめ」篇」

" target="_blank">みずクリーム 公式サイト