【2021春ドラマ】栗山千明×小関裕太がラブコメの王道に挑戦!「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」

2021年03月15日08時00分ドラマ
@テレビ東京

テレビ東京が「ラブコメ」始めました!パーフェクトウーマンだけど恋愛偏差値ゼロの九条瑠璃を栗山千明が、見た目も中身も百戦錬磨を思わせてふられ続ける真宮亮を小関裕太が演じる!サプライズ誕生日、膝まくら、事故キス、バックハグとキュンするものがすべて登場!主題歌は倉木麻衣が書き下ろし!テレビ東京 2021年4月7日(水)深夜1時10分、水ドラ25「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」第1話放送!PR動画は番組公式Twitterで公開中だ。



綺麗でスタイル抜群、仕事も優秀な“百戦錬磨”風パーフェクトウーマンなのに、実際は彼氏いない歴15年の超ド級な恋愛初心者・九条瑠璃(栗山千明)と“見た目も中身も百戦錬磨”、なのに振られ続けてきたという後輩・真宮亮(小関裕太)の胸キュンラブストーリーがテレビ東京の水曜深夜、水ドラ25で放送される。

恋愛経験がほとんどなく、“少女漫画頼み”な瑠璃がひょんなことから、小関演じる亮に恋愛指南をすることに!恋愛経験豊富な仮面を被ったこじらせ姫と笑顔の下に本音を隠した年下王子の嘘から始まる、“トキメキ”必至のラブコメが展開される。

主演の栗山千明は、自身も見た目とのギャップに驚かれることがあるので、瑠璃の気持ちに共感できるといい、作品について「不器用で純粋な恋愛を可愛らしいと感じ、応援してもらえるような作品になればと思っています」とコメントしている。瑠璃の恋の相手となる亮を演じる小関裕太は「完全オリジナルのラブコメドラマに出演するのはかなり久しぶりでワクワクしております」と話し、キャラクター作りに入念に取り組んでいるという。

栗山千明演じる主人公・九条瑠璃の弟役・九条惇太役に、アーティストとしても俳優としてもその活躍が注目され、テレビ東京では「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の六角役でも話題になった草川拓弥(超特急)、また瑠璃の会社の役員で見た目も仕事もパーフェクトな女性・立花エリカ役に堀田茜、小関裕太演じる亮の兄・真宮賢治役に、ドラマや舞台などでも活躍する実力派俳優・吉沢悠が決定している。

主題歌は倉木麻衣の「Can you feel my heart」が決定した。倉木麻衣は「誰もがもつ、「完璧でありたい」という気持ちと「本当の自分を見てほしい」という2つの正直な気持ちを表現した」と話している。


※Paraviで1話~最新話まで配信!

■あらすじ
九条瑠璃(栗山千明)は、電子コミックの編集部で働く優秀なアラサーで、パーフェクトな外見と言動から恋愛経験豊富と思われてきた。しかし実際は、15年前の大学時代に彼氏が一瞬いただけの恋愛ド素人。そんな瑠璃が、“見た目も中身もパーフェクト”な職場の後輩・真宮亮(小関裕太)から突然、飲みに誘われ恋愛相談を持ち掛けられる。「誰と付き合っても3か月以上続かない」と打ち明ける亮に「あなたがまだ本当の出会いをしていないだけよ」とドヤ顔で答える瑠璃。これもすべて瑠璃が少女漫画から得た知識!しかし・・・飲みすぎた瑠璃が翌朝目を覚ますと、隣には亮の姿が!瑠璃の頭の中は大パニック。そして、瑠璃は亮に恋愛指南をすることに!理想の彼氏像を体現していく亮に瑠璃の15年ぶりのトキメキが止まらない!

テレビ東京 2021年4月スタート。毎週水曜深夜1時10分、水ドラ25「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。出演:栗山千明、小関裕太、草川拓弥(超特急)、堀田茜、吉沢悠ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_kojidan」。PR動画は番組公式Twitterで公開されている。

テレビ東京「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】