パク・シフ9年ぶり韓国時代劇「風と雲と雨」第1-2話あらすじ見どころ:運命の出会い〜服従の刻印|(全21話版)WOWOW

2021年03月19日21時25分ドラマ
©WOWOW

パク・シフ主演韓国時代劇でコ・ソンヒとチョン・グァンリョルと共演した「風と雲と雨」(全21話版)が、第1話~第2話の詳しいあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトにパク・シフからのメッセージ動画が公開されている。
※WOWOWにて2022年3月26日~6月4日に放送時に紹介した記事。

全28話版はコチラ



「風と雲と雨」は朝鮮最高の観相師と神力を持つ王女、運命に翻弄される愛の行方とキングメーカーたちの王位争奪戦を描くアクション・ロマンス時代劇。
【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】では、全28話版のネタバレあらすじやネタバレなしのあらすじ、ドラマの見どころや制作記者会見、パク・シフ初のファンイベント再現レポートなどまとめて紹介している。

■第1話「運命の出会い」完全ネタバレ1-2/全28話版
名家に生まれ、弱冠15歳にして科挙に首席合格したチョンジュン(子役:カン・テウ)は「江華島の世子」と呼ばれ、周囲から羨望を集める存在であった。一方、ボンリョン(子役:ホン・スンヒ)は人の未来を見通す特殊な能力があったが、他人に知られてはいけないという母親の忠告のもと、自身の能力を隠しながら生きていた。

そんなある夏の夜、肝試しで山奥に入ったチョンジュンと親友のインギュ(子役:チェ・ジョンウ)は、ボンリョンと出会う。その後チョンジュンとボンリョンは互いに惹かれ合うが、その仲を嫉妬したインギュはボンリョンの母親を民乱の主導者だと告発。ボンリョンは母親を助けるため、母の忠告を無視して人々の前で自身の能力を使ってしまう。

ボンリョンの能力に目を付けた朝廷の有力一族の息子キム・ビョンウン(キム・スンス)は彼女を監禁して一族のために利用する。実はボンリョンは朝鮮第25代王、哲宗の隠し子であったのだが、ビョンウンによってまるで奴隷のような生活を送ることになってしまったのだ。

そして5年の歳月が過ぎ、役人となったチョンジュン。献上品を乗せた船で怪人物を追う途中で、何とボンリョンと再会し…。

普段時代劇を好んで見ない視聴者の方でも、時代劇×四柱推命・サイコメトリーがテーマと聞いて興味を持つ人も多いのではないだろうか?その期待は裏切られないはず!通常ドラマの初回は登場人物や全体のストーリー紹介が中心ですぐにドラマの世界観へ没入することはなかなかない中、本作品は初回の冒頭から主演のパク・シフとコ・ソンヒ2人が対峙し、自然とドラマの世界観に引き込まれてしまうだろう。また子役時代の話もテンポよく進み1話からパク・シフの姿が見ることができるのもポイント。9年振りとは思えないほど、全く変わらないパク・シフの姿には驚きと共に安心感を抱くことだろう。

風と雲と雨2■第2話「服従の刻印」完全ネタバレ2-3話/全28話版
5年の歳月が経ち、運命の再会を果たしたチョンジュンとボンリョンの2人。チョンジュンは再会するや否や彼女に気づき、彼女が王女だと知り驚くも、嬉しさを隠しきれない。

そんな中、王命によりチョンジュンとボンリョンの2人の婚姻の話が出る。チョンジュンの父チェ・ギョンは山水道人と名乗る男の「チョンジュンが大出世と挫折を味わう」という予言を気にして反対するが、チョンジュンはそれを押し切り結婚式を挙げることになる。

しかし、その婚姻はキム一族の財宝を奪い返すためのジャグンの策略だった。罠に気づいたボンリョンはチョンジュンに事態の解決を求めるが、婚礼の儀の最中に財宝を積んだ船が爆破され、父チェ・ギョンは謀反の首謀者とみなされてしまう。父の濡れ衣を晴らそうとするチョンジュンだが、証人となるはずのボンリョンが突如証言を覆し…更には、騒乱のどさくさにまぎれて父チェ・ギョンはインギュの手によって殺されてしまう。

父の死、そして最愛の人の裏切り。チョンジュンは山水道人と共に観相師として修行を積むことになり…。

何故ボンリョンは突如チョンジュンを裏切ったのか!?と驚きと共に腹立たしい気持ちになるも、彼女にも深い事情があった。というのはボンリョンは母親をだしに脅迫されており、母親を助けるためであったのだ。そしてビョンウンの指示通りに動きチョンジュンを裏切ることになってしまったが、チョンジュンの命だけは助けてくれとビョンウンに懇願し、更に自身は肩に烙印を焼き付けられ、大きな火傷を負ってしまう。逃れられない身となってしまったボンリョンだが、チョンジュンが生きてさえいてくればいいとその状況を甘んじて受け入れる。彼への愛を感じるが、本人には伝わるはずもなく…。第2話から既に苦しいすれ違いが描かれ、見ていてとても切なくなってしまう。

■キャスト
チェ・チョンジュン役:パク・シフ
ポンリョン役:コ・ソンヒ
興宣大院/イ・ハウン役:チョン・グァンリョル
チェ・インギュ役:ソンヒョク
 ほか

WOWOW「風と雲と雨」番組公式サイト
 2021年3月26日-6月4日 金19:00-21:30 2話連続放送
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】