【2021春ドラマ】福原遥主演「ゆるキャン△2」再び!女子たちのまったりしたキャンプ生活が楽しい!

2021年03月05日21時00分ドラマ
@テレビ東京

キャンプブームを牽引しているといっても過言ではない、500万部突破の大人気の同名コミックをドラマ化した第2弾!福原遥、大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良、柳ゆり菜、土村芳の続投で、再び、あのまったりしたキャンプが見れる!テレビ東京 2021年4月1日~毎週木曜深夜0時30分「ゆるキャン△2」放送!PR動画は番組公式サイトで公開された。



あfろの描く『ゆるキャン△』を忠実に再現しているのでは?と言われ、原作ファンからも好感が持たれた「ゆるキャン△」が好評を博し、2021年、シーズン2が始まる。放送時間帯も30分繰り上がって、深夜0時30分からの放送となる。

主要な出演者はシーズン1と変わらない。静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公・志摩リン役に福原遥、リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高生・ 各務原なでしこ役に大原優乃、高校の同好会・野外活動サークル(通称:野クル)の部長・大垣千明役に田辺桃子、野クルの一員・犬山あおい役に箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那役に志田彩良、なでしこの姉・各務原桜役に柳ゆり菜、リンたちの通う本栖高校教師・鳥羽美波役に土村芳と、前作の雰囲気はそのままとなる。

シーズン1に引き続き、原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影を行われ、「ドラマを見るとキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる」ようにしている。コミックで描かれている絶景もそのまま画面に映し出される。キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描いた、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマとなっております。シーズン1を経てリンと4人の関係の変化や、新たなキャンプ場での変わらぬゆるいキャンプ、5人のほっこりする日常が続いてゆく。

主演の福原遥は、シーズン1のクランクアップ時に「ゆるキャン△2が出来たら嬉しいです」と話したところ、その夢がかなったという。大好きなリンちゃんをまた演じられることが今から楽しみで仕方ないと話している。

そして、3月29日(月)夜11時6分から「ゆるキャン△スペシャル」が放送される。シーズン1でクリスマスキャンプを終えたリン(福原遥)たちの年末年始が描かれている。

テレビ東京 2021年4月スタート。毎週木曜深夜0時30分放送、「ゆるキャン△2」。出演:福原遥、大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良、柳ゆり菜、土村芳ほか。番組公式Twitterアカウントは「@yurucamp_drama」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ東京「ゆるキャン△2」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】