BS12、4月は「ボクスが帰ってきた」「君のハートを捕まえろ!」をBS初放送!予告動画で先取り

2021年03月05日23時45分ドラマ
©SBS / © STUDIO DRAGON CORPORATION

BS12 トゥエルビ4月の韓国ドラマは、15日(木)より月~金曜午後4時枠は、ユ・スンホ主演のリベンジラブコメディ「ボクスが帰って来た」、17日(土)より毎週土曜午後2時枠では人気急上昇中の俳優キム・ソノ主演「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」をそれぞれBS初放送する!Youtubeにて予告動画が公開されている。



ボクス「ボクスが帰ってきた」(全16話)は、不当に高校を退学させられたボクスが27歳になって復学生として学校に復讐を試みる…はずが⁉ 2度目の初恋を描くユ・スンホ主演のリベンジラブコメディ。
「ロボットじゃない~君に夢中!~」「仮面の王 イ・ソン」のユ・スンホが、本作では正義感が強くて人気者のカン・ボクスを爽やかに好演。27歳の主人公役を演じながらも制服姿が似合うのはもちろん、会社の同僚やクラスメイトには頼れるアニキ的な姿や、初恋相手には可愛らしい愛嬌を振りまき子犬のような姿など、ユ・スンホの魅力を惜しみなく披露し話題に。
共演は「ウチに住むオトコ」「馬医」のチョ・ボア、「雲が描いた月明り」「サイコだけど大丈夫」で特別出演ながらインパクトある演技で視聴者に衝撃を与えたクァク・ドンヨン。新作「ヴィンチェンツォ」にも出演している。3人の駆け引きから目が離せない!

●ユ・スンホ オフィシャルインタビューやメイキングはコチラでまとめて紹介⇒【関連記事】

■あらすじ
高校時代、勉強嫌いだが正義感あふれる人気者カン・ボクス(ユ・スンホ)。しかし、初恋の人ソン・スジョン(チョ・ボア)と、友達と信じていたオ・セホ(クァク・ドンヨン)の裏切りから高校を追われてしまう。あれから9年、今は仲間と共に“あなたのお願い”という小さな会社で、依頼人に代わって恋人のふりや人助けをする毎日を送っている。ある日、ボクスが母校であるソルソン高校の生徒を救ったことで復学の話が舞い込む。学校には教師になったスジョンと理事長に就任したセホがいる。これは復讐のチャンス!と思って復学するが、学校は問題だらけだし、スジョンは相変わらず魅力的だ。このままボクスは恋と復讐を遂げることができるのか?

■キャスト
カン・ボクス:ユ・スンホ「ロボットじゃない~君に夢中!~」「仮面の王 イ・ソン」
ソン・スジョン:チョ・ボア「ウチに住むオトコ」「愛の温度」
オ・セホ:クァク・ドンヨン「雲が描いた月明り」
ほか

■スタッフ
演出:ハム・ジュンホ「油っこいロマンス」

BS12ドラマ紹介ページ
予告動画

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】



君のハートを捕まえろ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」(原題:幽霊を捕まえろ)(全22話)は、「メリは外泊中」のムン・グニョンと「100日の郎君様」「スタートアップ: 夢の扉」などで人気急上昇中の俳優キム・ソノ主演作。ソウルの地下鉄を舞台に正反対な2人が繰り広げる痛快捜査ラブ・コメディ。
熱血新人警察官×冷静エリート警察官の恋の行方は・・・?

■あらすじ
警察学校を主席で卒業しエリート街道まっしぐらと言われていたコ・ジソクは、認知症である母の看病で出世を諦め、警察署の中でも比較的残業が少なく安定的な地下鉄警察隊に勤務している。ある日、地下鉄内で連続殺人事件が発生し“地下鉄の幽霊”と呼ばれる犯人が浮上する。“地下鉄の幽霊事件”の捜査をすることになったジソクのチームだが、そこに新人警察官のユ・リョンが地下鉄警察隊に志願してくる。ユ・リョンはソウル全地下鉄構内の店、出口などの位置をすべて把握している特別な能力を持っているが、それには深いワケがあった。犯人を捕まえようと奮闘するが、無鉄砲で行動するユ・リョンと問題を大きくしたくない慎重派ジソクはいつも対立ばかり。しかし、互いの辛い過去や痛みを分かち合ううちに、いつの間にか愛情が芽生えてくるのだが…。そんな中、ジソクと共にエリート街道を歩んでいた元婚約者のハ・マリとユ・リョンの過去を知り、恋心を抱いているキム・ウヒョクも捜査に加わるうちに2人の関係はこじれはじめる…!?

■キャスト
ユリョン/ユジン(一人二役):ムン・グニョン「メリは外泊中」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」
コ・ジソク役:キム・ソノ「100日の郎君様」「スタートアップ: 夢の扉」
ハ・マリ役:チョン・ユジン「ロマンスは別冊付録」「W-君と僕の世界-」
キム・ウヒョク役:キ・ドフン「アスダル年代記」「ロマンスは必然に」
ハン・エシム役:ナム・ギエ「自白」「マザー 無償の愛」
ほか

■スタッフ
演出:シン・ユンソプ「帰ってきて ダーリン!」
脚本:ソ・ウォン、イ・ヨンジュ

BS12「君のハートを捕まえる!」番組公式サイト
 2021.04.17スタート 土14:00-16:00 2話連続
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】