SHE’S、「blackboard」チャンネルにて藤原竜也主演「青のSP」主題歌「追い風」披露&ピアノ譜も無料公開!

2021年03月06日21時00分音楽

今年、バンド結成10周年・メジャーデビュー5周年のアニバーサリーイヤーに突入したSHE’SがYouTubeチャンネル「blackboard」に登場し、「追い風」を披露した。



「追い風」は、藤原竜也主演で話題のカンテレ・フジテレビ系火9ドラマ「青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー」の主題歌。
【「青のSP」関連記事・各話のあらすじ】

2020年9月にスタートしたblackboardは大きな黒板を前にアーティストが先生となり、楽曲を教科書として「歌に込められたメッセージ」を視聴者に伝えにきてくれるYouTubeチャンネル。
「もしもあのアーティストが自分の学校の先生だったら…」「もしもあのアーティストが自分の教室で歌を歌ってくれたら・・・」、そんな夢が叶うだけでなく、楽曲を歌い終わったあと、チョークで書かれた黒板の歌詞を消すシーンも印象的。SHE’S初のゴールデンタイム枠のドラマ主題歌として書き下ろした、「たとえ一度失敗したとしても必ず立ち上がってもう一度前を向ける」という優しくも力強いメッセージが込められた楽曲を、黒板に描かれた歌詞とともに堪能して欲しい。

さらに、現在ドラマ出演キャストによる「追い風」ダンス動画が続々と公開される中、「追い風」のピアノ譜がSHE’Sの公式Twitter、公式Instagramアカウントにて無料公開された。ピアノ譜にはコードも記載されているので、ギターや他の楽器でのカバーも可能だ。ぜひ、この機会に歌や演奏など様々な形でカバー動画にも挑戦してみて欲しい。

SHE’S「追い風(blackboard version)」
SHE’S 公式Twitter
SHE’S 公式Instagram
オフィシャルサイト
オフィシャルTwitter
オフィシャルInstagram
【オフィシャルファンクラブ】SHE'S Official Fanclub「SHE"Zoo"」