青山テルマ、井上咲楽、西内まりやが「ボディヘアの多様性」を語るプロジェクト動画公開!

2021年03月08日16時25分商品・CM

シック・ジャパン、ボディヘアを通して“多様性”を推進する「#BodyHairPositive」開始し、その第1弾として歌手の青山テルマ、タレントの井上咲楽やファッションモデル・俳優の西内まりやが出演し、“自分らしいボディヘア”について語り合うプロジェクトムービーが公開された。



SchickはシェアNo.1※のカミソリブランドとして長年、日本人のボディヘアや肌に寄り添ってきた。本プロジェクトは自身のボディヘアを通して、“自分らしさ”や“美の多様性”についてポジティブに捉えられる社会を創り出していくことを目的としている。

第1弾となる今回は「毛について、話そう。」というコンセプトのプロジェクトムービーを、国際女性デーの3月8日に公開。歌手の青山テルマ、タレントの井上咲楽やファッションモデル・俳優の西内まりやが出演し、“自分らしいボディヘア”について語り合う。また、全国の15歳~29歳の女性664人を対象に実施したアンケートからは、全体の88.7%が「ボディヘアの有無は個人の自由であるべき」と回答する一方で、83.8%は「ムダ毛はケアすべきもの」という固定概念も存在すると回答している実態が明らかとなった。



特設サイト