BS12「運命の桃花~宸汐縁~」第11-15話あらすじ:残酷な真実~長生結が結ぶ縁|予告動画

2021年10月19日11時40分ドラマ
© 2018 GCOO Entertainment Co., Ltd

復元された戦報によって暴かれた真実|「運命の桃花~宸汐縁~」は、日本でも大ヒットをおさめた「永遠の桃花~三生三世~」のスタッフが贈る“涙必至”の桃花シリーズの第2弾!BS12 トゥエルビにて再放送の10月20日からの第11話~第15話のあらすじを紹介、番組公式サイトには予告動画が公開されている。



「運命の桃花~宸汐縁~」は、日本での中国ラブ史劇ブームの代表作「永遠の桃花~」のスタッフが再集結し、トップ映画俳優チャン・チェンが初出演したラブストーリー。

■第11話「残酷な真実」
洗仙池で息絶え絶えの霊汐(れいせき)を見つけた青瑶(せいよう)は復元された戦報 を公開。それによって元征(げんせい)が魔道に落ちたことが衆目に晒され、母親の元 (げん)夫人は大きなショックを受ける。その後、九宸(きゅうしん)は霊汐を扶雲殿 に連れ帰って看病する。すると、杜羽(とう)がやって来て九宸に元家を救ってほしい と嘆願。結局、九宸は元瞳(げんどう)に罰を与えると霊汐への償いを言い渡し…。

運命の桃花12■第12話「紫雲台の雷刑」
元征(げんせい)の罪が裁かれることになるが、九宸(きゅうしん)は弟子の罪は師匠 の責任なので元家ではなく自分に厳刑を与えてほしいと天君に訴える。その結果、彼は 紫雲台で 7 回の雷刑を受けて体調が悪化、青瑶(せいよう)は養生してもらうために 彼の仙力を封じる。一方その頃、魔君は 5 万年前に生まれた神と魔の力を併せ持つ赤 子を探せと仲昊(ちゅうこう)に命じていた…。

運命の桃花13■第13話「因果応報の運命」
楽伯(らくはく)は翎月(れいげつ)から弟弟子・陌歓(はくかん)が 5 万年前に亡 くなっていたと聞かされたショックで酒を飲む。一方、天宮では命より名声を重んじる 元夫人が自害。そのことに動揺を隠せない霊汐(れいせき)を九宸(きゅうしん)が慰 める。そして、仙力を取り戻した九宸は神器・水月鼎が形を変えて天恒神砂となり霊汐 を主に選んだとわかると、彼女を伴い南極仙州へ向かい…。

運命の桃花14■第14話「魔道に落ちた者」
南極仙翁と師弟の縁を断ち、義父の仲昊(ちゅうこう)に忠誠を誓った欽原。彼は九宸 (きゅうしん)を訪ねると師匠の使いと偽って水月鼎を手に入れようとする。それを不 審に思った九宸が幽都山に向かうと、魔道に落ちた仲昊が現れる。一方、九宸からの罰 として一介の衛兵にまで落ちた元瞳(げんどう)は、心に恨みを溜めひそかに神幽宝鑑 という邪術を修練し始めていた…。

運命の桃花15■第15話「長生結が結ぶ縁」
九宸(きゅうしん)と一緒に人間界にやって来た霊汐(れいせき)は神獣・白澤と出会 い、五碗(ごわん)と名付けて可愛がることに。そして、九宸と一緒に山霊界を訪問す る。そこでひょんなことから景休(けいきゅう)の住まいに忍びこんだ霊汐は、失くし たはずの長生結を見つける。その後、九宸と幽都山に入った霊汐は、さらに彼の修行の 地だという従極淵に連れて行かれて…。

■キャスト
チャン・チェン『Mr.Long/ミスター・ロン』『レッドクリフ』
ニー・ニー『雪暴 白頭山の死闘』「鳳凰の飛翔」
リー・トンシュエ「宮廷の諍い女」
チャン・ジーシー「三国志〜司馬懿 軍師連盟〜」「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」
リー・ジアミン「千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~」
ハイ・リン「太子妃 狂想曲<ラプソディ>」

中国ドラマ「運命の桃花~宸汐縁~」番組サイト
 2021.10.06スタート 月~金07:00-07:57 再放送
 2021.02.24-2021.5.18 月~金17:00-18:00 BS初放送
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】