テレビ大阪「知ってるワイフ」第1-5話あらすじ:恐妻家チソンが初恋相手と人生やり直し?

2021年03月09日12時00分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

フジテレビ系で好評放送中の大倉忠義(関ジャニ∞)×広瀬アリスW主演のドラマは、韓国で大ヒットした「知ってるワイフ」(全22話版)が原作!チソン×ハン・ジミンのオリジナル版が、3月10日(水)より放送することが分かった!本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画公開中だ。

【「知ってるワイフ」を2倍楽しむ】では、全16話版の各話のあらすじと見どころ・場面写真、韓国での評判、ドラマが伝えたかったことなどまとめて紹介している。



韓国ドラマ「知ってるワイフ」は、「結婚生活、こんなはずじゃなかった!あの頃に戻って人生をやり直したい!」と日々嘆く恐妻家の主人公(チソン)が、ある日突然過去にタイムスリップして、妻(ハン・ジミン)を入れ替えてしまうラブファンタジー。フジテレビ系で好評放送中の大倉忠義(関ジャニ∞)×広瀬アリスW主演ドラマのオリジナル版。

■第1話
銀行員のジュヒョクとエステティシャンのウジンは結婚5年目で2児の子どもをもつ共稼ぎ夫婦。子どもの夜泣きで毎日寝不足の2人は今朝も寝坊。ジュヒョクは遅刻した上に仕事のミスが重なり、保育園のお迎えを忘れてウジンを激怒させる。結婚前はかわいかったウジンの豹変ぶりにウンザリするジュヒョク。そんな彼の前に学生時代の初恋相手ヘウォンが現れて…。

■第2話
学生時代の初恋相手、ヘウォンが自分の事を好きだったと知ったジュヒョクは、その事が気になって仕事が手につかない。そんなある日、怪しい料金所を通った途端、ナビが壊れ車が暴走し気を失うジュヒョクだが、気がつくとそこは12年前の大学時代だった!だが直後にオートバイとぶつかって気を失うと、また現在に戻っていた。混乱するジュヒョクだが、腕には夢の世界でオートバイとぶつかった時の傷が残っていた…。

■第3話
ジュヒョクの新しいゲーム機が原因で、ジュヒョクとウジンは大喧嘩に!家を飛び出たジュヒョクは、あの怪しい料金所にもう一度車を走らせる。料金所を通過し再び12年前に戻ったジュヒョクは、運命を変えるために奔走!そして再び目覚めると、横で眠っているワイフはなんと初恋の相手ヘウォンだった!しかも彼女は財閥JKグループの令嬢。大喜びのジュヒョクだが、同時に、子供たちやウジンのことが頭をよぎる…。

■第4話
ヘウォンとの結婚生活に喜ぶジュヒョク。職場の銀行では、支店長までジュヒョクに気を遣う始末。まさに思い描いていた夢が現実となっていた。同僚のミスも財閥の義父の力で一発解決!そんな中、ジュヒョクが働く支店に本店から異動してきたのは、なんと、ウジンだった。動揺のあまり銀行から逃げ出そうかと考えるジュヒョク。一方、ウジンも不思議な夢を見て…。

■第5話
ジュヒョクは、本店からやってきたウジンにビクビクしながら仕事をするが、彼女は全く気付かない。笑顔でテキパキと仕事をこなすウジンは、好感度バツグン!そんな時、クレーマーの顧客がウジンに難癖をつける事件が発生。これでウジンを追い出せるかと思ったジュヒョクだが、ウジンはまったくくじけないで立派な態度をとる。一方、令嬢のヘウォンの家での振る舞いは、ジュヒョクとの間でズレが生じ始めていた…。

■キャスト
チャ・ジュヒョク役:チソン
ソ・ウジン役:ハン・ジミン
ウジン母役:イ・ジョンウン
イ・ヘウォン役:カン・ハナ
チョン・ヒョンス役:イ・ユジン
支店長チャ・ボンヒ役:ソン・ジョンハク
チーム長ピョン・ソンウ役:パク・ウォンサン
ユン・ジョンフ役:チャン・スンジョン
 他

テレビ大阪「知ってるワイフ」HP
 2021.03.10スタート 8:55-9:55/4月から9:30-10:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「知ってるワイフ」を2倍楽しむ】