【2021春ドラマ】本仮屋ユイカ「私の夫は冷凍庫に眠っている」殺したはずの夫が生きていた!?Paraviで先行配信開始!

2021年03月31日11時00分ドラマ
@テレビ東京

人気小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され話題となったラブサスペンスドラマを本仮屋ユイカ主演で放送!殺されたはずの夫役は白洲迅!殺したはずの相手が生きていて、再びその人と生活する!今までにない衝撃の本格ホラーサスペンス!どうやって今まで通りに生活するの?テレビ東京 2021年4月10日~毎週土曜よる11時25分「私の夫は冷凍庫に眠っている」放送!Paraviでは3月31日(水)から先行配信が開始された。



ドラマのプロデューサーである佐々木梢がタイトルを読んだだけで「ドラマ化したい!」と思ったというほどインパクトのあるタイトル。人気小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿された『私の夫は冷凍庫に眠っている』を2021年の春、テレビ東京でドラマ化する。

郊外の古い洋風の一軒家で輸入家具や雑貨を取り扱ってひっそりと暮らしていた如月夏奈は、数か月前に偶然知り合った婚約者・佐藤亮と一緒に暮らし始め、穏やかで幸せな時間を送っている…はずだった。しかし亮がある日豹変する。夏奈に暴力を振るうようになったのだ。暴力に耐え続けてきたある日、夏奈は耐え切れず、衝動的に亮を殺してしまう。情事のあと、ほろ酔い状態の亮の首を絞め…夏奈はその死体を物置の古い冷凍庫に隠した。翌朝から自由な生活が始まる、そう思っていた矢先のこと、なんとそこには「おはよー」と普通に現れた亮の姿があった。昨夜殺したはずなのに…冷凍庫に眠っているはずなのに…!目の前の亮は確かに存在している。一体どういう事なのか…

夫を殺して冷凍庫に隠す妻の役は本仮屋ユイカ、殺される夫役は白洲迅だ。殺人者を演じる本仮屋ユイカは「もしかしたら、今までの本仮屋ユイカというイメージを裏切ってしまうかもしれませんが、この作品を見終わった後の爽快感は視聴者の皆さんを裏切らないと信じて撮影に望みます。ぜひ、最初から最後までお付き合いいただけたら嬉しいです」とコメントしている。白洲迅は実際に冷凍庫に閉じ込められるシーンを楽しみにしていたというが「実際はいってみて…ものすごく狭かったです(笑)。ユイカねえさん筆頭にみなさん大絶賛してくださって…けど、ホントにうれしかったですね。いろいろな方の力があっての"冷凍亮"でしたが、個人的にあの狭いスペースは嫌いじゃなかったです(笑)」と語っている。

亮の就職先・不動産取引会社の上司で夏奈のことを不審に思う唐沢幸介役は劇団EXILEの青柳翔、亮との同棲を心配する夏奈の母親・木芽役は浅田美代子、木芽の依頼で亮の調査をする探偵・阿久津誠役はおかやまはじめ、夏奈のお向かいの家に住み、なんでも見透かしていそうなミステリー作家・孔雀役は斉藤由貴が演じる。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

ハラハラドキドキが止まらない「私の夫は冷凍庫に眠っている」のParaviで先行配信が3月31日より開始された。
Paraviで先行配信

■第1話
輸入家具や雑貨を取り扱うネットショップで生計を立てながら、郊外の一軒家でひっそりと暮らしていた如月夏奈(本仮屋ユイカ)は、数カ月前に偶然知り合い婚約した佐藤亮(白洲迅)と一緒に暮らすことに。だが幸せな時間も束の間、亮が豹変し、暴力を振るうようになってしまう。情事のあと、ほろ酔い状態の亮を絞殺する。その死体を物置の古い冷凍庫に隠し、自由な生活が始まるはずだったのだが――

テレビ東京 2021年4月スタート。毎週土曜よる11時25分放送、「私の夫は冷凍庫に眠っている」。出演:本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔、おかやまはじめ、浅田美代子、斉藤由貴ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_satadora」。

テレビ東京「私の夫は冷凍庫に眠っている」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】