WOWOW「家族の名において」第26-30話あらすじ:俺に同情するな~父からの言葉|予告動画

2021年03月23日11時55分ドラマ
(c)2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.

WOWOWプライムにて日本初放送する「家族の名において(原題:以家人之名)」(全40話)は、2020年8月に中国の湖南衛星テレビで放送が開始され、中国で全国テレビ同時間帯リアルタイム視聴率1位を独走した大ヒットドラマ!3月24日(水)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開されている。



「家族の名において」血のつながりのない三兄妹の笑いあり涙ありの生活に、家族愛と恋心が交差するハートウオーミング胸キュンドラマ。

■第26話「俺に同情するな」
陳婷から凌霄に電話がかかってくる。陳婷は尖尖を電話口に呼び少し話する。陳婷と小橙子から嫌われるのではないかと尖尖は心配になるのだった。一方、賀子秋の店に羅紅が訪ねてくる。子秋は羅紅が賀梅の同僚だと覚えており協力を拒否する。そんな子秋はキャッシングで現金を引き出し、スタッフに給料を支払っていることを尖尖に知られてしまう。子秋はイギリスに渡って3年目以降は趙華光からお金を受け取っておらず、大学へ通いながらアルバイトをしていたのだった……。

家族の名にep27■第27話「兄妹三人のアンバランス」
李尖尖が密かに兄2人に告白された悩みをつづったSNSが注目を浴びてしまう。特殊な家庭環境から みんな尖尖だと気づき、凌霄と賀子秋も互いが尖尖に好意を寄せていることを知る。凌霄から尖尖と付き合っていると告げられた子秋はショックを受け、尖尖を避け始める。一方、凌霄は尖尖とのデートで大学へ行き一緒に願いごとをする。凌霄は尖尖に今後も子秋には兄として接するように念を押し、自分だけを哀れんでほしいと尖尖に迫る。そんな凌霄の悲痛な姿に尖尖は思いを巡らすのだった……。

家族の名にep28■第28話「暗闇のトンネル」
凌和平が凌霄を漢方医に付き添わせる。凌霄が不安障害と不眠症を患っているため和平がウソをついて息子を医者に診せたのだった。賀子秋を放っておけない李尖尖は、作品の版権を売った前払い金を貸そうとするが更に子秋を傷つけてしまう。一方、尖尖に問いただされた凌霄はシンガポールでの出来事を話す。あまりに絶望的なシンガポールでの日々を聞いた尖尖は心を痛めるのだった。その頃、賀梅はサロンのスタッフを連れレストランに行くが、そこでパティシエとしてバイトする子秋を目撃する。

家族の名にep29■第29話「親の不条理」
賀梅は麺館へ行って李海潮に会い、5年前に趙華光は息子をもうけ自分に従わない賀子秋を見捨てたことを伝える。趙華光の連絡先を聞いた賀梅は、息子として得るべき分を子秋に渡すよう脅す。その頃 子秋は大金が振り込まれたというメッセージを受信、賀梅のサロンへと向かう。凌霄と李尖尖はサロンの入口で子秋を見つけ、海潮と賀梅もサロンへと急ぐ。イギリスへ渡った後、子秋は李家と付き合わないようにと趙華光から要求されても拒み続けていた。その後もう1人の息子が生まれた趙華光は、再度 子秋を訪ねたが……。

家族の名にep30■第30話「父からの言葉」
賀梅を見た賀子秋は、怒りを爆発させる。子秋には帰るという選択肢があったが何一つ成し得ていなかったため、バイトで貯めたお金で帰国後にカフェをオープンし、李尖尖と李海潮の面倒を見たかったのだ。当時の賀梅の苦労を知る李海潮は子秋に事情を告げることを決める。当時、上司から嫌がらせを受けた賀梅は、妻が会社で騒いだために仕事を辞めざるを得なくなり深圳へ行ったのだった。子秋の一件で賀梅は体調を崩す。賀梅は実は独身だったがあえて新しい家庭があるように装っていた。

■キャスト
李尖尖(リー・ジェンジェン)役/譚松韵(タン・ソンユン)
凌霄(リン・シャオ)役/宋威龍(ソン・ウェイロン)
賀子秋(ハー・ズーチウ)役/張新成(チャン・シンチョン)
李海潮(リー・ハイチャオ)役/涂松岩(トゥー・ソンイエン)
凌和平(リン・ハーピン)役/張晞臨(チャン・シーリン)
 ほか

WOWOW「家族の名において」番組公式サイト
 2021.02.08-04.19 月~木11:00-12:00
Youtube|【以家人之名】予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】