BS-TBS「帝王の娘 スベクヒャン」第21-25話あらすじと見どころ:許されない肖像画入り!

2021年03月14日13時00分ドラマ
Ⓒ2013-4 MBC

チンムとの話に夢中になったスベクヒャン(ソルヒ)は、つまずいて武寧王の肖像画を落とし、目に傷をつけてしまう!BS-TBSにて放送中の韓国長編時代劇「帝王の娘 スベクヒャン」(全72話版)、明日3月15日(月)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。

「帝王の娘 スベクヒャン」は、6世紀、韓国三国時代の百済を舞台に、25代王の武寧王の娘スベクヒャンの座をめぐり異父姉妹の運命が交錯する韓国長編時代劇。
【「スベクヒャン」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力をまとめて紹介している。



■キャスト
スベクヒャン/ソルラン役:ソ・ヒョンジン
ソルヒ役:ソウ
ミョンノン役:チョ・ヒョンジェ
チンム役:チョン・テス
東城王役:チョン・チャン
 ほか

■第21話
占い師の予言通り、武寧王の肖像画の目を指で突いてしまうスベクヒャン。怯えるスベクヒャンだが、チンムが腕利きの絵師に肖像画を修復させる。一方、亡き父、東城トンソン王を恋しがるチンムの姿を目にした武寧王は、寝殿にチンムを呼び温かい言葉をかけチョポノリを一緒にすると約束をするが…。
共通の秘密を持ったソルヒとチンム。ソルヒを利用するつもりのチンムだが…。一方、ミョンノンとソルランの関係にも変化。ソルランについて話すときのミョンノンの目の輝きに注目。彼がソルランに褒美として渡したものは?
太子としての務めを立派に果たすミョンノンに対して、我が子チンムが情けなくもあり、なおさら愛おしくもある武寧王。まだまだ心が幼いチンムの一人遊びがせつない。果たして父子は一緒に遊べるのか? もう一人幼い人物…ソルヒに見劣らないようにと絵師に可愛く描いてと頼むウネ王后の今後も心配だ。この回の詳しいあらすじと見どころは21話詳細で。


■第22話
チンムは武寧(ムリョン)王に家族として肖像画に入ることを許されず、失望のあまりスベクヒャンが偽物だと暴き、武寧王の幸せを潰そうと企む。一方、ピムンの新たな訓練で醜い女官に変装しミョンノンの殿閣まで花を届けようとしていたソルランは、スベクヒャンとすれ違い…。
ここで一緒に肖像画に入ることを許していれば…ヨン相手に本音を吐くチンムが悲しすぎる。似顔絵を隠し持つほどに愛しい我が子チンムなのに…融通の利かない王が恨めしい。これがきっかけで、チンムは本気で実父である王への復讐を誓うことに。今回はソルランの変装ぶりをお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは22話詳細で。

■第23話
ウネ王妃の助手として刺繍会に参加したスベクヒャンは、その席で自分を軽蔑する高官の夫人たちを一喝する。一方、ミョンノンに不甲斐なさを指摘されたソルランは、訓練に精を出し急速に実力を上げていく。そんな中、高句麗(コグリョ)がトゥジャン城を攻撃したとの伝令が届く。
いよいよソルヒの勝気な一面が出てくるのが今回。高官夫人への平手打ちのシーンは、今後のウネ王后の立場さえ心配になるほどの迫力。今回はそんなソルヒとチンムの間がまた一歩近づき、ミョンノンとソルヒの胸キュンシーンもあるのでお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは23話詳細で。

■第24話
その昔、武寧(ムリョン)王の父、百済(ペクチェ)21代王・蓋鹵(ケロ)王は、高句麗の密偵であった僧侶のトリムに騙されて旧都の漢城(ハンソン)を奪われ、非業の死を遂げた。長らくその名を口にすることすら禁じられていたトリムは、百済の王宮に今も仕えていた。王宮の懿花園ウィファウォンにいるトリムから高句麗王の性格を聞いた武寧王は…。
興安とは高句麗22代・安蔵王のこと。1枚の絵から、トリムはどのように高句麗の王・興安の人となりを分析するのか、お聴き逃しなく。高句麗兵の偵察でソルラン、トルデ、マングが3人で組むことになるが、ここで初めてマングの絵の実力が役に立つ。ソルランの可愛い鎧兜姿もお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは24話詳細で。

■第25話
訓練生から晴れて正式にピムンの一員となったトルデたちだが、敵兵を殺せなかったソルランだけは、ミョンノンから商人に扮した高句麗の密偵の殺害を命じられる。一方、スベクヒャンは自ら高句麗に人質として向かうことを申し出るが、武寧王は危険な敵地に王女を送れないと言う。
興安とは高句麗22代・安蔵王のこと。1枚の絵から、トリムはどのように高句麗の王・興安の人となりを分析するのか、お聴き逃しなく。高句麗兵の偵察でソルラン、トルデ、マングが3人で組むことになるが、ここで初めてマングの絵の実力が役に立つ。ソルランの可愛い鎧兜姿もお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは25話詳細で。

■キャスト
スベクヒャン/ソルラン役:ソ・ヒョンジン
ソルヒ役:ソウ
ミョンノン役:チョ・ヒョンジェ
チンム役:チョン・テス
ほか
▽序盤登場人物▽
チェファ役(スベクヒャンたちの母):ミョン・セビン
ユン/武寧(ムリョン)王役:イ・ジェリョン
ネスク役:チョン・ソンモ
ペク・カ役(チェファの父):アン・ソクファン
東城王役:チョン・チャン 
クチョン(チェファを見守る下男)役:ユン・テヨン

BS-TBS「帝王の娘スベクヒャン」番組公式サイト
 2021.02.15スタート 月~金13:00-13:55
「帝王の娘 スベクヒャン」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「スベクヒャン」を2倍楽しむ】