【2021春ドラマ】ムロツヨシ「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」3/28より6夜連続放送!インタビュー動画解禁

2021年03月14日14時51分ドラマ
@フジテレビ

清野とおるが書いた同名の漫画を実写化!今まで足を踏み入れたことのない街を実際に歩いた経験から作られた、大人の街ぶら冒険ストーリーをムロツヨシ主演で6夜連続で放送する!フジテレビ2021年3月28日(日)24時30分から「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」を6夜連続で放送!PR動画は番組公式サイトで公開中だ。



ムロツヨシ演じる赤羽在住の漫画家セイノは、ある日地図を見て、「自分の知らない街ばかりだ」だとハッとする。知らない街にはどんな光景が広がり、どんな人がいて、どんな物語がそこにあるのか?それを知らないまま死んでしまうのは「なんか、嫌だー!」と、自分とは縁もゆかりもない土地へ足を運び始める。そこで繰り広げられる物語は、その街で実在する場所が舞台になり、そこに暮らす人たちをモデルに俳優たちが演じていく。

ドラマでありながら、リアルな反応を活かした作品となっている。ムロもインタビューで「素の自分に近いリアクション」をしたと話している。今回、ヘアスタイルも変えて主演に臨んだ。ちょこっとおろした短めの前髪が特徴なのだが、ヘアスタイリストと相談し、「原作の清野とおるさんと、主人公のセイノ、そしてムロをミックスしてみた」とのことだ。

この作品は、京都を拠点とする大人気劇団「ヨーロッパ企画」とタッグを組んでいる。ヨーロッパ企画は、舞台作品『サマータイムマシン・ブルース』『曲がれ!スプーン』が映画化されたほか、イベントやテレビ、ラジオ番組の制作など、演劇の枠に捉われない活動を行っている。2021年春ドラマとしては、日本テレビの「探偵星鴨」でも脚本を担当している。

ドラマは、「上中里」編、「国道」編、「霞ヶ関」編、「山田」編、「久留里」編で構成される。ドラマなので台本はあるものの、これはリアル?ここはドラマ?と、今までの作品にはなかったなんとも不思議な感覚に陥ること間違いなしの作品となっている。

フジテレビ 2021年3月28日スタート。深夜24時30分放送、「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」。出演:ムロツヨシほか。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】