WOWOW「摩天楼のモンタージュ〜Horizon Tower〜」第9-12話あらすじ:イエ・メイリー編~イエ・シュージュン編

2021年03月25日21時25分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited

WOWOWプライム「摩天楼のモンタージュ〜Horizon Tower〜」(全16話)はアジアのトップ女優アンジェラベイビー主演で贈る中国サスペンスドラマ!4月1日(木)から放送の第9話~第12話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

「摩天楼のモンタージュ〜Horizon Tower〜」は、美女の死をめぐるタワーマンションの住人たちの証言をベースに、女性視点でDV、不倫、親⼦関係 などの社会問題を描いた密室型ミステリー・サスペンス。

■第9話「イエ・メイリー編(上)」
家政婦のイエ・メイリーはメイバオの弟イエ・シュージュンを誘拐した罪で刑務所に服役していた。シュージュンは、週に1度のメイリーとの面会の場でメイバオの死を伝えると、メイリーはひどく動揺してしまう。一方、ジョンとヤンはメイリーとの事情聴取の申請をするが、受刑者との面会は手続きが煩雑なため進まない。そこで2人はメイリーを家政婦として雇っていた家を訪問し、彼女の仕事ぶりを調査することにした。

摩天楼のep10■第10話「イエ・メイリー編(下)」
ジョンとヤンはイエ・メイリーが収監されている刑務所へ事情聴取に出向く。そして、メイバオとの出会いについて聞くと、出会ったのは十数年前だと話し始める。メイリーは当時、本名のリー・グイランという名で医療センターの外科医をしていたが、そこへメイバオの母親のジョン・ジエが、夫の暴力でケガをして救急外来に診察を受けにきたのが出会いのきっかけであったという。そしてメイリーは、メイバオの弟を誘拐した理由を語り始めるが……。

摩天楼のep11■第11話「イエ・シュージュン編(上)」
ジョン・メイバオの弟、イエン・ジュンは、イエ・シュージュンと名を変え、ピアニストとして活躍していた。ジョンとヤンは、ジュンへの事情聴取を行うが、正義感あふれるヤンの言葉のせいで、ジュンは取り乱してしまい、事情聴取は中断。ヤンはジュンのマネージャーから訴えられてしまう。しかし、事情聴取により、父親のイエン・ヨンユエンへの疑いを深めたジョンとヤンは、メイバオとジュンが通った地方の小学校周辺で聞き込みを始める。

摩天楼のep12■第12話「イエ・シュージュン編(下)」
ヤンは、ジュンから電話を受けた。「イエン・ヨンユエンを訴える」というジュンは、過去に自身が彼から受けた家庭内暴力の数々や、成人後に受けた恐喝の被害などを告発。ジョンとヤンも、ヨンユエンがメイバオ殺害事件の最大の容疑者と考えるようになる。しかし、決定的な証拠を欠くことから、ヨンユエンを指名手配することができず、捜査は行き詰まりを見せていた。ある日、メイバオの遺品のレコードをきっかけに、事件は急展開を迎える。

■キャスト
鍾美宝役:アンジェラベイビー
鍾敬国役:グオ・タオ
楊蕊森役:ヤン・ズーシャン
 ほか

WOWOWプライム「摩天楼のモンタージュ〜Horizon Tower〜」番組サイト
 2021.03.04-04.22 木20:00-21:30 2話連続 ほか
WOWOWオンデマンド

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】