BSテレ東「黄金の私の人生」(全70話)第1-5話あらすじ:追突事故から動き始める運命|予告動画

2021年12月19日10時40分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2017 KBS.All rights reserved/
STUDIO DRAGON CORPORATION

パク・シフとシン・ヘソンの共演で贈る大ヒット作「黄金の私の人生」(原題:黄金色の私の人生)がBSテレ東にて再放送!12月20日(月)より第1話~第5話までのあらすじを紹介、本作はDVD-BOXも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開中だ。
※BSテレ東では、新たに編集した全70話、韓国語放送・日本語字幕付きでの放送となる。

「黄金の私の人生」は、金なしコネなしの恵まれない環境に置かれたヒロインのジアンと財閥3世のドギョンのロマンチックな恋を中心に、周囲の人々のさまざまな人間模様を織り交ぜながら描き出す感動のヒューマンドラマ。【「黄金色の私の人生」を2倍楽しむ】には、2018年4月の日本初放送を記念して記者会見と放送記念来日イベントの再現レポートや各話のあらすじと見どころなどはでまとめて紹介している。



■第1話
ジアンと双子の妹のジスは仲の良い姉妹。ジアンは契約社員として働き、正社員になるために必死になっていた。フリーターのジスは大好きなパン屋で開店待ちをする毎日。父親のテスは立派に育った二人を見て幸せを感じながらも、決して裕福とはいえない暮らしをさせることに責任を感じていた。ある日、ジアンは上司の車を運転中に事故を起こしてしまう。

■第2話
ドギョンの母ミョンヒの元に送られてきた2本の歯ブラシと写真。そこにはジアンと双子の妹ジスが写っており、添えられたメモには「どちらかがあなたの娘だ」とあった。動揺したミョンヒはその場に倒れてしまう。一方、正社員になれると言われ喜んでいたジアンだったが、友人のハジョンがコネ入社したため採用は見送られる。自分を見下すハジョンの態度に怒ったジアンは彼女を殴って警察署に連れていかれてしまう。

■第3話
車の修理費を格安の500万ウォンにしてもらったジアン。しかし3日以内に支払う約束をうっかり忘れてしまう。ジアンに支払いを迫るドギョンの留守電を聞いたジスはジアンが脅迫されたと思い込み、ドギョンを呼び出す。テスは落ち込んでいるジアンを心配し、わざわざジアンのバイト先まで会いに行く。一方、ミョンヒは25年前に失踪した娘ウンソクはジアンなのか、ジスなのか、真相を知るため2人の母ミジョンを訪ねていくのだった。

■第4話
ジアンはドギョンへの返済期限を忘れていたことを思い出し、焦って連絡すると郊外のイベント会場に来て通訳をするよう言われる。終了後、ジアンは手違いでアルバイト代を受け取れず、一銭も持たず雨の中で途方に暮れてしまう。幸い、スマホの電源が切れる前に同級生のヒョクから電話がかかり、車で迎えにきてもらうことに。その頃、ジアンの怒りのメッセージに気づいたドギョンは、電話に出ないジアンを探しに行くのだが…。

■第5話
パン屋で働くジスは店の掃除ばかりさせられていた。掃除の合間にパンを味見すると、材料のほとんどを言い当てるほどの鋭い味覚を発揮しオーナーを驚かせる。ジアンはというとこれからの生き方について迷っていた。そこでヒョクを誘ってビールを飲みながら「もし自分の親が本当の親でなかったら?」と例え話のように聞いてみる。一方、兄のジテは生活に追われ、彼女のスアと結婚しないまま交際4周年になっていた。

■キャスト相関図(公式サイト)
チェ・ドギョン役:パク・シフ
ソ・ジアン役:シン・ヘソン
ソヌ・ヒョク役:イ・テファン
ソ・ジス役:ソ・ウンス
ソ・テス役:チョン・ホジン

BSテレ東「黄金の私の人生」番組公式サイト
 2021年12月20日スタート 月-金08:59-09:51 再放送
 2021年3月24日-7月1日 月~金15:54-17:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「黄金色の私の人生」を2倍楽しむ】