WOWOW「家族の名において」第31-35話あらすじ:女子たちの決意~困った妹|予告動画

2021年03月31日11時55分ドラマ
(c)2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.

WOWOWプライムにて日本初放送する「家族の名において(原題:以家人之名)」(全40話)は、2020年8月に中国の湖南衛星テレビで放送が開始され、中国で全国テレビ同時間帯リアルタイム視聴率1位を独走した大ヒットドラマ!4月1日(木)からの第31話~第35話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開されている。



「家族の名において」血のつながりのない三兄妹の笑いあり涙ありの生活に、家族愛と恋心が交差するハートウオーミング胸キュンドラマ。

■第31話「俺に同情するな」
唐燦は仕事のオファーが入ったと李尖尖と斉明月に知らせる。斉明月は、荘北が自分を好きだと打ち明けるが、唐燦は知っていたと強がる。唐燦もほんの少し荘北を気に入っていただけだった。斉明月の母は娘が安心して公務員試験を受けられるためアモイに家を買おうと独断で頭金を支払う。これに斉家の父娘は驚き、協力して母を説得しようとする。一方、唐燦は、オファーはヒロイン女優の代役だということを知りショックを受ける。女優への夢が砕け散った唐燦は、諦めて他の道に進むことを決め……。

家族の名にep32■第32話「ラスボス再降臨」
凌霄と李尖尖の前に突然 陳婷が小橙子を連れて現れる。陳婷は凌霄に事前に帰国を知らせていなかったばかりか凌霄の職場にも押しかけてしまう。一連の母親の行為に凌霄は疲れ果て尖尖も自分に対す態度に不安を募らせることに。一方 賀梅は妹の賀蘭と再会するが病院を後にすると冬冬がいなくなったと連絡を受ける。賀梅は李海潮と凌和平に協力を仰ぎ冬冬は見つかるが、実は冬冬は賀梅の同僚の子供で、同僚は家庭内暴力を受け過剰防衛の罪で服役していた。

家族の名にep33■第33話「残りの欠片」
夫と娘の斉明月に内緒で家を購入しようとした斉明月の母だったが、2人の大反対に遭い夫は家を買えば離婚すると宣言する。陳婷と小橙子を交え凌霄の誕生日パーティーが開かれるが場はぎこちない雰囲気に包まれていた。凌霄が帰宅すると李尖尖と賀子秋が心のこもった誕生日を祝う。一方の李海潮は子供を大切にする賀梅が子秋を置き去りにしたことが解せないでいた。海潮は賀梅を訪ね当時のいきさつを訪ねる。同じ頃、病院に見舞いに来ていた子秋も賀蘭の口から当時の事実を知り……。

家族の名にep34■第34話「初めての反抗」
母の真実を知った賀子秋。捨てられたわけではないと知る一方で、母が経験した苦労を思い胸が苦しくなるのだった。斉明月の母親は家の購入を諦めきれず、娘のもとを訪れるが斉明月は全く公務員試験の準備をしておらずベッドの下からは大量の缶ビールが。唐燦を責める母を見た斉明月はついに爆発し、大学入試でわざと不合格になったと暴露、勇気を出して北京への赴任願いを申請するのだった。一方で女優を諦めた唐燦は理由もなく斉明月の母親に否定され自己嫌悪に陥る。

家族の名にep35■第35話「困った妹」
陳婷はシンガポールに戻る気がないことを凌霄に告げ小橙子の反対を押し切って近所に部屋を借りる。凌霄は小橙子の大学受験を終えてから引っ越すべきだと陳婷と大ゲンカになってしまう。残された小橙子は落ち込みホテルに戻れないでいたが、酔っ払いに絡まれたところを賀子秋に助けられる。小橙子は李尖尖のもとに身を寄せ、昼間は子秋のカフェに行くように。毎日暇そうな小橙子を子秋は店で働かせるのだった。そんな中、カフェに賀梅が子秋を訪ねてきて……。



■キャスト
李尖尖(リー・ジェンジェン)役/譚松韵(タン・ソンユン)
凌霄(リン・シャオ)役/宋威龍(ソン・ウェイロン)
賀子秋(ハー・ズーチウ)役/張新成(チャン・シンチョン)
李海潮(リー・ハイチャオ)役/涂松岩(トゥー・ソンイエン)
凌和平(リン・ハーピン)役/張晞臨(チャン・シーリン)
 ほか

WOWOW「家族の名において」番組公式サイト
 2021.02.08-04.19 月~木11:00-12:00
Youtube|【以家人之名】予告動画

映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】