NHK総合「ヘチ 王座への道」第7話あらすじ:チョン・イル“本物の朝鮮の王への道”を歩き出す!

2021年03月21日23時55分ドラマ
©SBS

イ・グムへの誤解が解けたパク・ムンスやヨジたちは“すごろく”の夢に向かって動き出す!チョン・イル主演「ヘチ 王座への道」NHK総合で(日曜よる11時)翌週3月28日(日)から放送予定の第7話<扇動の技術>ネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトには予告動画と、チョン・イルのコメント動画が公開されている。NHK+にて1週間見逃し配信。

【「ヘチ」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景や実在の人物の紹介、豆知識などまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



「ヘチ 王座への道」は、民のための政治を行い名君と伝わる朝鮮王朝第21代王・英祖(ヨンジョ)の青年時代を仮想の人物として描いた作品。当時の舞台背景を詳しく知りたい方は【エピソード0】をチェックしておこう。

■キャスト
延礽君・李昑/朝鮮21代王英祖役:チョン・イル
ヨジ役:Ara(コ・アラ)
パク・ムンス役:クォン・ユル
ごろつきの頭タルムン役:パク・フン
老論はミン・ジノン役:イ・ギョンヨン
イ・タン/密豊君役:チョン・ムンソン
 他

■第7話「扇動の技術」7話詳細(ネタバレ)あらすじ
科挙の実態こそが腐敗した朝鮮の実態そのもの!役人の登用試験、科挙の不正を暴くことで老論(ノロン)派分裂をはかった延ニン君(ヨニングン)ことイ・グム。老論派の重臣たちが取り調べを受けることになって焦るミン・ジノンに向かい、イ・グムは自分も力をつけることにしたのだと言い放つ。王への直訴で罰せられていたパク・ムンスはイ・グムに助けられ、グムが裏切り者ではなかったと知り、再会を喜ぶ。

ウィ・ビョンジュはユン監察に脅しをかけて捜査の邪魔をしようとするが、ユン監察は意に介さない。すべてがイ・グムの計画と知ったミン・ジノンは不正の調査を中止するよう王、景宗(キョンジョン)に迫るが、翻意しない景宗。そこでミン・ジノンは司諫院に王へ意見するように仕向け、民心が科挙不正について無関心になるよう手を回す。

遡ること1年前、ヨニン君ことイ・グムは景宗(キョンジョン)と、老論(ノロン)派を揺るがし分裂させることを約束していたのだった。尻叩きの刑。10発叩かれた後のグムの登場に、憎まれ口を叩くムンス。感動的なジョークの後、ヨジの態度は?誤解が解けたところで、グムから驚くべき科挙の不正の手口が語られる。
一方、今回もミン・ジノンの企みにタルムンが加担していると察するグムが、タルムンに直談判する。果たしてグムとタルムンはどんな会話を交わすのか?
今回はヨジがナイスアイデアを出し、男装姿も見られる。ここでイ・グムのドキドキシーンがあるのでお見逃しなく。またラストで2人のアクションも見られるのでお楽しみに。
さあ、いよいよ3話で仲間たちと一緒に遊んだ“すごろく(陞卿図)”を現実のものにするためにイ・グムが動き出す!この回の詳しいあらすじと見どころは、豆知識:「ソンビ」と一緒に7話詳細でまとめて紹介している。




NHK「ヘチ 王座への道」番組サイト
 2021.02.14スタート 毎・日23:00-24:00 NHK総合
 2019.11.10-2020.05.03 毎・日21:00~22:00 NSプレミアム
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ヘチ」を2倍楽しむ】