LaLa TVノーカット「ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~」第1-8話あらすじ:ワケありの3人が共同生活

2021年03月21日16時00分ドラマ
©Channel A All Rights Reserved

SHINHWAのリーダー、エリック4年ぶりのドラマ主演作でツンデレシェフに扮する韓国ドラマ「ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~」!LaLa TVにて3月22日(月)より放送の第1話~第8話のあらすじを紹介、番組公式サイトには日本版予告動画とエリックとコ・ウォニからのコメント動画が公開されている。

「ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~」は、星が輝き、月が見守る素朴な村を舞台にツンデレシェフと記憶喪失のデザイナーが織りなすヒーリングラブコメディ。



■第1話
世界的韓国料理人であるスンモの目の前に現れた、娘を名乗るソラ。身に覚えのないスンモは、老舗クッパ店を営む両親にソラを託しオーストラリア出張へ。一方、世界的ファッションデザイナーのベラとして顔を隠して活動するユジンもオーストラリアにいた。街を散策中に不審な通話をしているスンモと出会ったユジンは警察を呼ぶものの、栄養失調で倒れてしまう。ユジンを物乞いだと勘違いしたスンモだが…。

■第2話
事故に遭ったユジンはソハ村でスンモと出会う。ユジンは事故の衝撃で記憶喪失になっていた。警察に助けを求めるも、ユジンの情報は一切見つからない。スンモはオーストラリアでユジンに会ったことを思い出すが、スンモの記憶ではユジンは物乞い。そのうわさがたちまち村じゅうに広まってしまう。そのころ事故を起こしたヒョナの父チョリョンは事故を内密に処理し、ヒョナをデザイナーのベラに仕立て上げようと計画するのだった。

■第3話
両親と店の屋号について裁判をしていたドンハンフードの代表に会いに行くスンモ。新代表ジュンスの失礼な発言に、店の屋号を使うことは許さないと怒りをぶつける。スンモのいない家で食事に困ったソラとユジンは、村の人々に助けてもらうことに。ユジンと連絡が取れなくなったマダム・チャンは、ドンハンインターナショナルで契約について信じられない話を聞く。さらにイム代表は新しいベラとして娘のヒョナを紹介し…。

■第4話
次第に距離が近づくスンモとユジン。しかし自分が物乞いだったという話を聞いてしまったユジンは、そのうわさを広めたスンモと言い合いに。一方、ユジンの代わりにソニョンとコラボ作品の準備を進めるヒョナは、ベラのコピーと言われることに対し不満を募らせていく。チョリョンの妻ミヨンとソニョンの再会により明らかになる2人の深い因縁とは?

■第5話
スンモは燃える廃校の中からユジンを助け出すが、背中にやけどを負ってしまう。一方ヒョナはベラを殺した罪悪感から悪夢にうなされ、精神的に追い詰められていく。スンモは病院に運ばれたユジンに付き添うが、目を覚ましたユジンは車に連れ込まれてからの記憶がなく混乱する。そんな折、スンモがチョ巡査から犯人が捕まったと連絡を受けて向かった警察署にいたのは、ホームレスの老人だった。

■第6話
ドンハンインターナショナルによる工場開発のため、ソハ村は存続の危機にさらされてしまう。開発の反対を訴える対策委員会の代表に選ばれたスンモは、村人と協力しチョリョンと対立することに。そんな中、ミヨンにベラの正体がばれたと焦るソニョンはチン所長にユジンの捜索を依頼。しかしこれによりチン所長はベラの正体に気付いてしまうのだった。ある日村人が開発関係者にけがをさせられたのをきっかけにスンモは…。

■第7話
郡守から開業許可を得たスンモは準備に向けて動き出す。ジュンスはソハ村に建設予定の産業団地のことを知り、イム代表を見極める機会だとソハ村へ向かった。イム代表はスンモがプンチョンオクの息子だとの報告を受けるが、スンモを味方に引き入れるよう指示を出す。スンモはジュンスから渡された事業計画書に関心を示すも、ドンハンフードからの申し出を素直に受け取ることができないでいた。

■第8話
コラボファッションショーの最後、ヒョナがベラとして顔を公開したことで世界中が騒ぎに。ドンハングループの人々も、チョリョンの娘がベラであったという事実に驚きを隠せずにいた。会社をチョリョンに奪われたソニョンは、ミヨンと手を組み奪還のために動き出す。一方、種醤油(シカンジャン)を求めユジンと日帰り旅行に出たスンモ。初めて2人だけの時間を過ごし、互いの気持ちを確かめ合うのだった。

■キャスト
ムン・スンモ役:エリック
ユ・ユジン/ベラ役:コ・ウォニ
ソラ役:コ・ドヨン
ほか

LaLa TV「ユ・ビョルナ!ムンシェフ」
 2021.03.22スタート 月~金 22:30-24:00 CSベーシック初放送

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】