BSテレ東「不滅の恋人」第16-最終回あらすじ:悲しい兄弟最後の戦い!予告動画

2021年10月18日12時20分ドラマ
@2018 TV CHOSUN

ユン・シユン×チン・セヨン×チュ・サンウクの共演で贈る、ロマンチック韓国史劇「不滅の恋人」をBSテレ東で放送中!流刑地の幼い前王に刺客の手が!そしてついに兄弟が最後の決戦で…明日10月19日(火)からの第16話~第20話(最終回)のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※10月26日(火)からは、王と道化師、同じ顔をした2人の男の運命が交わるとき、時代を揺るがす危険な愛が幕を開ける―ヨ・ジング主演で王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻く陰謀を描く本格時代劇「王になった男」を放送する。



「不滅の恋人」は、「イニョプの道」の脚本家と「王女の男」の演出家がタッグを組み、フィクションをふんだんに盛り込んで先の読めない展開で視聴者を魅了し、2018年TV朝鮮史上最高視聴率を更新した話題作。【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】では、主役カップル来日イベントレポートや時代背景、実在人物の紹介、ドラマの見どころや豆知識、詳しいあらすじなどまとめて紹介している。

■キャスト
イ・フィ/ウンソン太君役:ユン・シユン
イ・ガン/チニャン大君役:チュ・サンウク
チャヒョン(ジャヒョン)役:チン・セヨン
 ほか


■キャスト
イ・フィ/ウンソン太君役:ユン・シユン
イ・ガン/チニャン大君役:チュ・サンウク
チャヒョン(ジャヒョン)役:チン・セヨン

■第16話
イ・フィは、イ・ガンが流刑地にいる幼い前王の暗殺を企てていると知り、阻止するために動き出す。チャヒョンも同志として一緒に行動すると申し出る。イ・ガンは、矢に毒を塗られた一件以来、暗殺におびえるようになる。食事中、皮膚に発疹が出た際、主治医が食べ物によるじんましんだと診断するが、カンは毒だと言い張り側近の者たちを疑い始める。イ・フィたちは前王を救うために、流刑地に到着する。そこに、刺客が現れ…。
時代劇では馬の2人乗りのロマンチックシーンがよく登場するが、今回の2人乗りは胸キュンではなく緊張感!だが、ギトゥクだけはちょっぴりにやついている。その後もギトゥクの視線の先に誰がいるのか、お見逃しなく。「オクニョ 運命の女(ひと)」でいろいろな職業を体験しているだけにチン・セヨンの宮女姿は板についたもの。見事に役目を果たす。「守られるべき存在ではなく、ともに戦う同志です」頼もしいチャヒョンの言葉に背中を押され、愛するチャヒョンを残して発つイ・フィ。俳優ユン・シユンの葛藤の演技に注目。今回はチャヒョンも護身術をちょっぴり披露するのでお見逃しなく。王族の名前についてや、この回の詳しいあらすじとみどこは11話詳細で。

■第17話
イ・ガンは、宮殿に迎えた女真族の使節団の長を殺してしまう。一団の宿泊する部屋を調べ、かつて自分が王座に就くために行った裏取り引きの証拠となる密書を探す。イ・フィはルシゲを連れ、残っている女真族の使節に面会する。チャヒョンの居場所を突き止めたイ・ガンは、彼女のいる山寺へ向かう。だが、そこにイ・フィや幼い前王もいることは知らない。イ・ガンの動きに気づいたイ・フィは、急いで先に山寺へ。
アン氏の前でチャヒョンへの深い愛と決意を語るイ・フィ。粗末な作務衣姿でもチャヒョンの顔が輝く。部屋の外でドゥクシクとクッタンの恋愛談義もお聴き逃しなく。果たしてドゥクシクはクッタンに愛の告白ができるのか?恋路を邪魔するヌルンジについては、この回の詳しいあらすじと見どころについては17話詳細で。

■第18話
フィは幼い上王の名を使い、カンが不当に王座を奪った逆賊だと訴える告発文を町中に貼る。上王を復位させるために動き出したフィは、自分の生存と上王の無事を、チャヒョンを通じて母である大王大妃に知らせる。貼り紙のことでいら立つイ・ガン。決起に向けてフィは着実に仲間を増やしていき、ついにその日が訪れる。
会いたい気持ちをチャヒョンのためにこらえるイ・ガン。ところが当のチャヒョンは、この後、見張りの目をかいくぐってイ・フィと仕立屋デート?伯父を死なせたことで心を痛めるイ・フィは、チャヒョンに甘え、慰めてもらう。イ・フィの生存をチャヒョンはどんな方法で大王大妃に知らせるのか?前王が摘まむツツジの花や、この回の詳しいあらすじ、見どころは18話詳細で。

■第19話
イ・フィとルシゲたちは、初代国王の墓の参拝に向かう兄イ・ガンの輿(こし)を待ち構える。その間、チャヒョンとキトゥクは幼い前王を連れて宮殿へ。イ・ガン不在のすきに、大王大妃(テワンテビ)に前王を託し、復位させる計画だ。イ・フィたちはやってきたイ・ガンの輿を襲うが、乗っていたのはなんと替え玉だった。イ・フィは宮殿へと急ぐ。宮殿では、前王を連れたチャヒョンの前に、そこにいるはずのないイ・ガンが現れる。
初代国王は太祖(李成桂)のこと。こちらで詳しく紹介。幼い前王についてはコチラで詳しく紹介している。愛するイ・フィのために命懸けで戦うルシゲ。そんなルシゲと尊敬するフィを守るために命を懸けたジュン、トクマン、ホチの3人組に泣かされる。そして彼らの壮絶な最期を予感しながらも宮殿に向かうしかないフィの涙が切ない。建春門と鯉料理についてや、この回の詳しいあらすじ、見どころは19話詳細で。

■第20話(最終回)
イ・フィの目の前で、イ・ガンの手下オ・ウルンによってルシゲが斬られてしまう。オ・ウルンはイ・ガンとナギョムを宮殿の外へ逃がそうとするが、イ・ガンは宮殿に残り、弟イ・フィと決着をつけることにする。イ・フィが正殿へ向かうと、兄イ・ガンが王座に座って待っていた。イ・フィは王座への欲を捨てるようイ・ガンを説得するが…。イ・フィとイ・ガン兄弟の最後の闘い。チャヒョンが見守るなか、2人の結末は!?
斬られたルシゲの名前を呼ぶイ・フィに対して、呆然として声も出せないギトゥク。手の施しようがないという医師に「人と言うより獣のようで、並みの男より強い」とは随分と失礼な言葉だが、ルシゲを死なせたくないギトゥクの深い愛が感じられる。イ・ガンとナギョムが夫婦として初めて心を通わせるシーン。ナギョムはイ・ガンの権力に惹かれた訳ではなかった。正直に恋心を伝えておれば、何かが変わったかもしれない。若き王役についてや、この回の詳しいあらすじ、見どころは20話詳細で。最終回の完全ネタバレとドラマのその後については、「最終回考」で詳しく解説。

BSテレ東「ドラマ・映画一覧」ページ
 2021年9月28日-10月25日 月~金10:55-12:00 再放送
 2021年3月8日-4日2日 月~金10:55-12:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】