BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン3」第1-5話あらすじ:後継者~さまざまな別れ

2021年04月04日14時00分ドラマ
© One Life Studios Pvt. Ltd.

インドを救ったプルを王位継承者に!BS日テレでは大ヒットインドドラマ「ポロス〜古代インド英雄伝〜 シーズン3」(全33話)を国内テレビ初放送!4月5日(月)からの第1話~第5話までのあらすじを紹介、本作は3月現在Huluなど配信各社でも配信中で、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年のインドを舞台に、実在したインドの王様・ポロスの活躍を描いた超話題作。

※Huluでシーズン1~シーズン5まで配信中!

■第1話「後継者」
東方遠征を続けるアレクサンドロスの船内では、兵士の士気が下がっていた。ペルシャ軍の強さを伝え聞いたからである。それを見たアレクサンドロスは針路を変え、ある場所を目指すことにする。タクシラ、ダスユと連合してダレイオスを撃退したパウラヴァでは、バムニが議事堂に諸国の王と臣民を集め、プルが王位継承者であることを告げる。

ポロス3-2■第2話「遺恨を捨てて」
パウラヴァとタクシラとダスユの王族たちが、遺恨を捨て、初めて共に会食の席につく。皆の間を喜びと愛が満たす。プルはラチに伝えたいことがあるのだがラチは内容を察していながら知らぬふりをしてプルをからかう。プルが王太子となるというのに浮かぬ顔のアヌスヤは、パウラヴァの民や王室の者がプルが王位継承者となるのを快く思わないのではないかと懸念している。だがバムニは、プルが自分よりも優れた王になると信じていた。

ポロス3-3■第3話「王太子の灌頂式」
プルが王太子になったことで、カニシカは不満を募らせている。プルは国の安寧と尊厳の維持を臣民に誓った。バムニは、王太子としての責務を全うするよう、プルの頭にターバンを巻いてやる。しかし王位継承者の誕生を祝う灌頂式の最中、プルは導師が表情を曇らせるのを見逃さなかった。

ポロス3-4■第4話「アレクサンドロス、ペルシャへ」
アレクサンドロスは川岸での戦いでペルシャ軍を制し、ペルシャに上陸を果たした。プルはマケドニア軍を攻略するためアレクサンドロスとの面会を望むが、バムニが許さない。ペルシャの帰路にあるダレイオスら一行は、川に兵の死体が浮いているのを目の当たりにし、アレクサンドロスの東方遠征を知る。

ポロス3-5■第5話「さまざまな別れ」
パウラヴァの国事がおろそかになると言い、シヴダットはカニシカの同道に反対した。プルは、王子の一人は残るべきであるとし、シヴダットに賛成。ダスユのラチ、タクシラのアンビ王子、そして義理の兄ハスティがプルと共に発つこととなる。しかし、それぞれの親は複雑な思いだ。四人の出立を前に別れを惜しむ。

■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット


BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン3」番組公式サイト
 2021.04.05スタート 月~金14:30-15:30 BS初放送
Youtube予告動画

【作品詳細】【シーズン3:各話のあらすじ】
【シーズン2:各話のあらすじ】【シーズン1:各話のあらすじ】