WOWOW「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」第49話-最終回あらすじ:影の宿命~天命の行方|予告動画

2021年04月11日20時00分ドラマ
(c)2020 Tencent Penguin Pictures(Shanghai) Co.,Ltd

WOWOWプライムにて月曜深夜26時~翌火曜早朝5時20分までキャッチアップ放送中の大ヒット中国ラブロマンス史劇「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」(全56話)、4月12日(月)から2週分の第49話~最終回(第56話)までのあらすじと場面写真を紹介、作品公式サイトに予告動画が視聴できる。



「夢幻の桃花~三生三世枕上書(ちんじょうしょ)~」は、日本でも熱狂的なファンを集めた「桃花シリーズ」の第3弾。孤高の君主に恩返しをする姫、運命の2人の三世にわたる揺るぎない愛を幻想的に描いた中国ラブロマンス史劇。

■第49話「影の宿命」
沈曄は300年前に緲落からの攻撃を避けるため往世の術で送り出された東華帝君の影で、阿蘭若は白鳳九がせめて東華帝君の影に恩返ししようと送った彼女の影だった。影である彼らの人生は一度きり。だが、何も知らない沈曄は阿蘭若の復活を願い、白鳳九を戦場へと連れて行く。そこで、白鳳九が鳳鳴陣を使おうとした、その時……。

夢幻の桃花ep50■第50話「終わらない戦い」
白鳳九と東華帝君は無事に阿蘭若の世界から脱出。だが、緲落がかつて彼女の元神が流した心血の一滴を白鳳九から取り戻し、力を回復し始める。そこで、比翼鳥族の王族は潔緑と民を避難させ、夜梟族の王族と力を合わせて梵音谷を死守することになる。そんな中、相里萌はようやく白鳳九こそが初恋の女性だったと気づいて……。

夢幻の桃花ep51■第51話「帝位継承の儀式」
白鳳九は青丘の帝位を継ぐ者として手作りの兵器を聖地に納める儀式である兵蔵の礼を行うことに。その準備に勤しむ彼女を東華帝君は温かく見守る。一方、聶初寅は緲落から毎日魔族を100名生贄として捧げるよう命じられて焦っていた。そこで、彼は兵蔵の礼で見事に陣を破って合虚剣を納めようとした白鳳九の前に現れると……。

夢幻の桃花ep52■第52話「帝君の誓い」
東華帝君が白鳳九のために聶初寅の挑戦を受けたことで、二人の仲は公然の事実となりとんとん拍子に婚儀の日取りが決まる。そして、東華帝君は白鳳九を父神から与えられた聖地・碧海蒼霊に連れて行き、自分たちの家を作る夢を語り合う。一方、魔界では煦暘が燕池悟への信頼を深める一方、不審な行動をする聶初寅を疑い始めて……。

夢幻の桃花ep53■第53話「婚姻の祝宴」
白鳳九と東華帝君が婚儀を控えた碧海蒼霊で幸せな時間を過ごしていた頃、緲落は二人の婚儀の間に血涙を奪うよう聶初寅に指示していた。そして、迎えた婚儀の日。東華帝君は二人の結婚を阻もうとする姫蘅に腹を立てるが、彼女を魔界へ送り届け毒を抜くことに。一方、白鳳九は一向に婚儀の宴に現れない東華帝君を待ち続けて……。

夢幻の桃花ep54■第54話「白髪の少年」
婚儀を挙げられず傷心のまま青丘に戻った白鳳九。彼女は折顔から身ごもっていることを知らされ、迷った末に独りで生んで育てることを決意する。そして、神仙として生まれ変わった葉青緹に自分の修為を与えた後、人間界へと修行に出かける。そこで東華帝君にそっくりな息子を生み滾滾と名付けて二人で暮らしていた白鳳九は……。

夢幻の桃花ep55■第55話「繋ぎとめた縁」
東華帝君は葉青緹に帝君の位を継がせると宣言すると白鳳九に会う。そして、彼女に心の臓で作った指輪を贈るが受け取ってもらえず、重霖に自分が死んだら彼女に渡してほしいと頼む。こうして、決死の覚悟で緲落との対決に向かった東華帝君。彼は天命に抗っても白鳳九との縁を守り、彼女のために命を懸けようとしていた……。

夢幻の桃花ep56■最終回(第56話)「天命の行方」
共に生きる縁はなくても死ぬ縁はあるはずと東華帝君を助けに向かった白鳳九。彼女は東華帝君の心の臓で作った指輪の力で結界をくぐると、弱った東華帝君に代わって緲落と戦い始める。そこで、白鳳九は緲落に斬られて血を流すが、その血を浴びた緲落が思いがけず苦しみだす。そして、彼女と東華帝君の流した血が合わさると……。

■キャスト
ディリラバ「如歌~百年の誓い~」「永遠の桃花~三生三世」
ガオ・ウェイグァン「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」「永遠の桃花~三生三世」
リウ・ユエフェイ「宮廷の諍い女」
リウ・ルイリン「如歌~百年の誓い~」「永遠の桃花~三生三世」
バロン・チェン(特別出演)「ハートに命中!100% 」
ディラン・クォ(特別出演)「君は僕の談判官」「アウトサイダー〜闘魚〜 」「薔薇之恋~薔薇のために~」

WOWOW「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」番組サイト
 2021.01.18-04.26 月~火 26:00-29:20 キャッチアップ放送
 2020.10.19スタート 月~木 09:30-10:30 日本初放送
作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】