WOWOW「摩天楼のモンタージュ〜Horizon Tower〜」第13話-最終回あらすじ:イエン・ヨンユエン編~ジョン・メイバオ編

2021年04月08日21時25分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited

WOWOWプライム「摩天楼のモンタージュ〜Horizon Tower〜」(全16話)はアジアのトップ女優アンジェラベイビー主演で贈る中国サスペンスドラマ!4月15日(木)から放送の第13話~最終回(第16話)のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※4月29日(祝、木)からは、3つの時間軸を追うストーリーライン、7つの写真の断⽚、事件を解決するために与えられた24⽇間の制限時間、名前のない死体…これらが衝撃的な事件につながっていくミステリー「ロング・ナイト 沈黙的真相」を放送する。



「摩天楼のモンタージュ〜Horizon Tower〜」は、美女の死をめぐるタワーマンションの住人たちの証言をベースに、女性視点でDV、不倫、親⼦関係 などの社会問題を描いた密室型ミステリー・サスペンス。

■第13話「イエン・ヨンユエン編(上)」
メイバオ殺害事件の容疑者、イエン・ヨンユエンが自ら出頭した。ヨンユエンは、メイバオの母親ジョン・ジエとのなれそめを語り始め、自分の穏やかな人生は、ジエ、メイバオ母娘によって壊されたと主張した。一方、ヤンから、息子からの訴えがあったと知らされたヨンユエンは、ジュンの隠された経歴を暴露。結果、ジュンの証言は無効になってしまった。その後、釈放されたヨンユエンは、マスコミを通じてジュンにあることを呼びかける。

摩天楼のep14■第14話「イエン・ヨンユエン編(下)」
イエン・ヨンユエンは家族関係を修復するための番組「愛がそばに戻る」に出演し、息子のイエ・シュージュンに会いたいと訴えかける。一方、捜査のために、この番組の過去の放送をチェックしていたヤンは、某心理学者が解説するPUA(ピックアップアーティスト)の5ステップの技をヨンユエンが利用しているのではと考える。他の女性にもその技を使っている可能性を考え、ヨンユエンが運転手をしていた会社の社長に聞き取り調査を行う。

摩天楼のep15■第15話「ジョン・メイバオ編(上)」
ヨンユエンが生出演するテレビ番組で、ジュンはある騒動を起こし、病院に入院することになってしまう。一方、ヨンユエンは再び事情聴取に呼ばれ、ジョン、ヤンの2人から、事件までの空白の1年間について問われる。そしてヨンユエンは、自分はメイバオによるある犯罪の被害者だと告白する。詳しいいきさつが明らかになるにつれ、ジョンとヤンは、ヨンユエンが被害を受けた事件にマンションの住人たちが深く関わっていることをつかむ。

摩天楼のep16■最終回(第16話)「ジョン・メイバオ編(下)」
ジョンとヤンは、ヨンユエンの事件に関わった人物たちに再び事情聴取を行う。証言の中の数々のウソが明らかになる中、メイバオ殺害事件については、皆口をそろえて「犯人はヨンユエン」だと主張する。しかし、いずれもヨンユエンを犯人と特定するには至らなかった。ジョンとヤンは、入院中のジュンに、メイバオの事件は「自殺」として処理される見込みだと報告した際、ジュンのあるひと言から、事件には目撃者がいたと直感する。

■キャスト
鍾美宝役:アンジェラベイビー
鍾敬国役:グオ・タオ
楊蕊森役:ヤン・ズーシャン
 ほか

WOWOWプライム「摩天楼のモンタージュ〜Horizon Tower〜」番組サイト
 2021.03.04-04.22 木20:00-21:30 2話連続 ほか
WOWOWオンデマンド

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】