BS11「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」第21-25話あらすじ:連続放火|予告動画

2021年09月08日15時40分ドラマ
© Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited

BS11で再放送の「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」(全40話)は、繁栄と退廃の都・上海を舞台に中国の“シャーロック・ホームズ”名探偵の羅非(バイ・ユー)と新米女性刑事の秦小曼(ヨウ・ジンルー)のコンビが、謎の怪事件に挑む中国発の本格ミステリードラマ!第21話~第25話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」は、中国最大手の配信プラットフォーム“テンセント”で、11億回を超える再生回数を記録したヒットした中国発の本格ミステリードラマ。

■第21話(連続放火①)
上海租界を連続不審火が襲っていた。火災は3週連続で日曜に発生していたが、サボイ刑事部長は記者会見で事件性はないと説明。しかし、その会場に紛れ込んでいた羅非(ルオ・フェイ)は連続放火を主張する。たまらず会見を終了したサボイは、羅非に事件の捜査を一任するのだった。助手の秦小曼(チン・シャオマン)を引き連れ羅非は、早速3件目の火災現場へ…。

紳士探偵ep22■第22話(連続放火②)
~連続放火と積富にはつながりがあると確信した羅非(ルオ・フェイ)は、小曼と共に王家を監視することに。しばらくすると、騒々しい物音がしたかと思うと積富の部屋の明かりが消え、「奴が来た」という叫び声が…。

紳士探偵ep23■第23話(連続放火③)
絞り込んだ容疑者を見張り、放火した瞬間に逮捕すればいいと主張する秦小曼(チン・シャオマン)。一方、羅非(ルオ・フェイ)は、被害者の共通点から次の標的を推理しようとしていた。刑事と探偵――考え方の違いから、羅非は単独で捜査を進めることに。資料の山と格闘する日々を送っていた羅非だったが、ある日突然、彼は大きな金庫を部屋に運びこみ…。

紳士探偵ep24■第24話(連続放火④)
容疑者の自供により連続放火事件は解決した――そう考えていた秦小曼(チン・シャオマン)は、羅非(ルオ・フェイ)がいまだに捜査を続けていたことに驚く。推理に行き詰っていた名探偵にひらめきを与えたのは、小曼の発した“時間”という言葉だった。被害者の過去に目を向けた羅非は、彼らが10年前に発生した、とある未解決事件に関与していた可能性に気づき…。

紳士探偵ep25■第25話(連続放火⑤)
時間が真実を暴いてくれる――羅非(ルオ・フェイ)が指定した運命の“27日後”。秦小曼(チン・シャオマン)は、貸金庫室に現れた男の姿に動揺を隠すことができなかった。そんな小曼をよそに、羅非(ルオ・フェイ)は自分の推理どおりの人物がそこに立っていることに満足げな様子だ。そして、彼はおもむろに10年前のダイヤモンド盗難事件について話し始め…。

■キャスト
羅非(ルオ・フェイ)役:バイ・ユー(白宇)
秦小曼(チン・シャオマン)役:ヨウ・ジンルー(尤靖茹)
サボイ役:ホー・ヨンション(何湧生)
葉常青(イエ・チャンチン)役:ジャン・イー(張衣)
ベンジャミン役:ジー・チェン
霍文欺(フォー・ウェンス)役:チェン・モンチー
ほか

BS11「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」番組公式サイト
 2021.08.12-10.06 月~金11:29-12:00 再放送
 2021.03.12-08.11 月~金11:29-12:00 BS初放送◇Youtube|予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】